不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

「伝統芸」

2006年10月04日 23時55分30秒 | Entertainment

 日本固有の体育道具なんでしょ?
 「跳び箱」

 「MonsterBox」なんて、こじゃれた名前になっているけれど。

 でも、このみんなが見慣れた道具が、突き詰めるとこんなに凄い競技になるなんて、思いついた人は凄い。
 まさに、コロンブスのたまご。

 走ってきて、思いっきり跳ね上がって、飛び越える。
 シンプルなようでいて、難しい競技。
 1段は僅か数センチなのに、あっという間に飛べなくなる選手が続出。

 だからこそ、見ているうちに目が離せなくなるんだね。
 なんだか、ごてごてとした特番が多いこの時期、シンプルな番組が楽しいです。

 


 見ているうちに、自分も飛べるような気がしてくるんだけれど、思い起こせば自己記録は8段だったな。
最後に、今回の優勝者、池谷選手に拍手。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。