気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで」

2023-03-08 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで」 予告

2023年の韓国ドラマ
教育のホットスポットとして知られる韓国・江南の塾街を舞台に、
熾烈な受験に翻弄される受験生とその親たち、
そしてトラウマを抱えるカリスマ塾講師チェ・チヨル(チョン・ギョンホ)。
その近所で惣菜店を営むヘンソン(チョン・ドヨン)のラブ コメディ。

チョン・ドヨンは「プラハの恋人」以来、約17年ぶりにラブコメ作品に出演。
「賢い医師生活」シリーズで爆発的な人気を集めたチョン・ギョンホが、
白衣姿から一転、今度は“的中率100%”のスター講師チェ・チヨルを演じる。

海街チャチャチャ」のユ・ジェウォン監督と脚本を担当するヤン・ヒスンは、
ナイショの恋していいですか?(原題高校世渡り王)」「ああ、私の幽霊さま」に続く、
3作目のタッグとなった。

タイトルにもある“일타(イルタ)”とは“일등 스타(一位スター)”の略で、
チョン・ギョンホが演じるイルタ講師は、いわゆる業界トップの実力を誇るスター講師のことを指す。
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで」

皆さんから面白いという評判だったので観たところ、とても良いドラマでした。
刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」や「賢い医師生活」も良かったのですが、
このドラマでまた新たなキャラクターを生み出したチョン・ギョンホさんが良かったです。
拒食症を患ってセラピーに通っているチヨルが、なぜかヘンソンのお弁当だけは食べることが出来て、
美味しくてお店に通い詰めるところなんて笑えて、ほっこり気分になりましたが、
その理由にもジンとしました。
塾講師も、こんな講師がいたらそりゃ授業を受けたくなるよねぇ~みたいなキャラで
とっても良かったです。

主人公ヘンソンの娘を演じるノ・ユンソちゃんは「私たちのブルース」にも出演してましたが、
こちらのドラマの方が好きでした。
それにしても、いつも優等生役が似合っています。
ヘイのことが好きなゴンくんもすごく良いヤツって感じで
ヘイから勉強を教えてもらって頑張るところも良かったな~。


それから、ヘイの叔父でヘンソンの弟ジェウを演じていたオ・ウィシクさん。
障害者役ってとても難しいと思うのだけれど、先天性の心臓疾患を抱え、
幼い頃の手術の影響によってアスペルガー症候群を患っているキャラクターも良かったです。
ヘンソンの親友「海街チャチャチャ」のイ・ボンリョンとまさかのラブ♡にはほっこりでした。
主人公以外のこれらの登場人物もみんな良かったドラマでした。

私は最近、あの名作ドラマ「ごめん、愛してる」のトップスターユン役が
チョン・ギョンホさんだったと知りました。Trailer「ごめん、愛してる」
顔が違い過ぎて、全く気付かなかった~💦

 

 

■STORY


私教育の1番地”ノグンノは朝方からスター講師チヨル(チョン・ギョンホ)の
講義の前の席取るために行列ができる。
しかし国家代表惣菜店の社長で母親のヘンソン(チョン・ドヨン)の眼中にない!
自分で勉強する娘ヘイ(ノ・ユンソ)の成績で優越感を持っていたヘンソンは、
ヘイからとんでもないことを耳にする…。



ヘイの厳しい大学入試のために私教育の分野 に足を踏み入れたヘンソンは、
最悪な出会いを果たしたチェ・チヨルと、思わぬ形で再会。
ところが、2 人のロマンスはチヨルの名声に傷をつけることになり…。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「その恋、断固お... | トップ | 韓国映画「スマホを落とした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事