気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「高校世渡り王(原題)」 ナイショの恋していいですか?

2017-07-09 | 韓国史劇・ドラマ・映画

韓国史劇「王の顔」のソ・イングクさんがとても良かったので、こちらのドラマも観てみました。
「王の顔」でもコミカルな場面がとても面白かったのですが、
こちらのドラマでもスヨンとミンソクのコミカルな演技がかなり面白かったです。
やっぱり、ソ・イングクさんいいですねぇ~。
ラブコメディードラマはいくつか観ましたが、私のランキング上位に入ります。

兄になりすまして会社へ勤務することになり、高校生とサラリーマンの二役に大忙しのミンソク。
そんな中、鈍感でドジなチョン・スヨンのことが気にかかるラブストーリーも良かったです。
恋的にイ・スヒョクさんさんも出演していますが、カッコいいです。


■韓国ドラマ「高校世渡り王」予告編


■STORYソ・イングクさんが歌っています。
高校生のイ・ミンソクはアイスホッケー部の花形フォワード




一方、おっちょこちょいな契約社員のチョン・スヨンは、本部長ユ・ジヌに告白するが、
あっさり振られショックから泥酔してしまう。




学校帰りのミンソクは、バスで泥酔したスヨンにからまれ介抱することに。
そんな中ミンソクの元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソクから連絡が入り、
ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと
頼まれる。

悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。
しかしそこには前日遭遇した泥酔女スヨンが勤めていた!





失恋のショックを引きずるスヨンを、はじめは応援していたミンソクだったが、
次第に彼女の一途な姿に惹かれはじめ…。
そして高校生と会社員の二重生活を送っていたミンソクは、スヨンに高校生だという
ことがバレてしまい…。


毎回、それぞれのシーンが面白くて繰り返し観てしまいます。
特にスヨンの妄想ぶりには笑っちゃいました。


■4話 兄の代わりに会社へ勤務することになりPT:プレゼンテーションで発表し、見事に企画を獲得
 PTの意味がわからないミンソクが、話し合いの最中にわかったふりをするところが面白かったです。
そして、行き当たりばったりのPTで堂々と発表し、企画案を通します。

■7話 スヨンが好きなユ・ジヌにミンソクが何かとくって掛かるシーン


■7話 ユ・ジヌに解雇されたことを知らないスヨンのことが気になるミンソク。

■8話 失恋したスヨンがなぜか気になり、自分でもなぜ気になるのかわからない。
 そんなミンソクがスヨンが好きだと気づいて告白します。

■8話 お互いに自分の気持ちに気づき出会うシーンにはほっこりしました。
 「キスは男から」といってミンソクがキスをするシーンはジンときちゃいました。


■9話 スヨンからOKをもらってからのバカップルぶりもとても面白かったです。
スヨンの妄想ぶりと、ミンソクが嬉しくてたまらない様子、そしてミンソクの友達3人トリオの
シーンにはいつも笑っちゃいます。


■10話 妹の面談に行ったスヨンが、とうとう高校生姿のミンソクと出くわしてしまいます。
正体がバレてしまったミンソクとスヨンのこの先は・・・。
最終回まで後半のストーリーも楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水墨の風 ―長谷川等伯と雪舟... | トップ | 韓国史劇「奇皇后」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事