気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」

2020-09-07 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」 予告

2018年の韓国ドラマ 賢いシリーズ第1弾!
ケーブル放送ながら地上波を超える高視聴率を叩き出した業界騒然の超話題作。
プロ野球のスーパースターが一夜にして犯罪者となり刑務所にやってくる、
という一見暗いテーマながらも、視聴者に多くの希望を与えた極上の感動ヒューマンドラマ。
「応答せよ」シリーズの制作陣シン・ウォンホ&チョン・ボフンがタッグを組み、
実力派キャストで贈る刑務所を舞台に描く異色のブラックコメディ。



1年を超えるインタビューと資料調査など取材に力を注いできたという。
「応答せよ」の制作陣だからこそ作り上げられた、リアルな空気感と
随所に散りばめられたコメディ要素と感動エピソードも必見!
登場するキャラクターは皆犯罪者だが、彼らにも家族があり、夢があり、
彼らの人生をリアルに描くことで共感を生み、彼らを応援するファンが続出した!



主演は演劇とミュージカルで活躍し演技力に定評のある「六流が飛ぶ」、「武神
などのパク・ヘスが務める。
よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で可愛い年下男子の魅力を思う存分発揮し、
“国民的年下男子”として大ブームとなったチョン・ヘイン出演!
部下を暴行し死に追いやったという濡れ衣を着せられ、
傷害致死罪で収監された元陸軍大尉役を演じた。
これまでの爽やかな笑顔は封印、眉間にしわを寄せ、
荒っぽいチョン・ヘインは新鮮で魅力的!
徐々に刑務所の仲間たちと打ち解けていき、ふと見せる笑顔や涙も見どころのひとつ。
(Webより抜粋)

 

 

■韓国ドラマ「刑務所のルールブック (原題:賢い監房生活)」  ※この曲がいいです。

シリーズ第2弾の「賢い医師生活」に続いて観ました。
監内アナウンスで流れる1日の言葉が、時にくすっと笑えたり、
心に響いたりして毎回のエピソードに合っていて面白いなと思いました。
それぞれの理由で犯罪者となり、監獄生活を送る中で刑務官とのエピソードや
犯罪者同士のエピソードが「応答せよ」の要素いっぱいに描かれていて
良かったです。

ジェヒョク(パク・ヘス)とジュノ(チョン・ギョンホ)のブロマンスも面白く、
パク・ヘスさんが今まで観た作品にないキャラクターを演じていて、
ちょっと抜けているようでも、ちゃんと周りの人たちの状況を把握していて
何かと助けになるところは観ていてほのぼのします。
悪役の多かったチョン・ウンインさんがペク部長役でとても良いキャラクターでした。

ハニャン役のイ・ギュヒョンさんが問題ばかり起こすのですが
ズケズケと言いたいことばかり言って皆と喧嘩ばかりでとても面白かったです。
秘密の森」での演技がとても印象に残っているのですが、
このドラマではまた違ったとても個性的なキャラクターが絶妙でした。

 

■STORY  
メジャーリーグ進出を目前に控えた韓国野球界のスター選手キム・ジェヒョク(パク・ヘス)は、
妹に乱暴を働こうとした男を捕まえようとして重傷を負わせてしまう。



誰もが正当防衛が認められると信じていたが、ジェヒョクを待っていたのは、
まさかの実刑判決だった。



西部刑務所に移送されたジェヒョクは、殺人罪の元ヤクザ キム・ミンチョル(チェ・ムソン)、
麻薬におぼれる財閥2世ユ・ハニャン(イ・ギュヒョン)、



詐欺罪の元エンジニア カン・チョルドゥ(パク・ホサン)、
傷害致死罪での元陸軍大尉ユ・ジョンウ(チョン・ヘイン)など
個性豊かな面々と同室となる。



親友で刑務官のジュノ(チョン・ギョンホ)と面会に訪れる元恋人のジホ(クリスタル)を
心の支えに刑務所での生活をスタートさせるが…。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「スキャンダル R15+」 | トップ | 韓国ドラマ「ブラック ~恋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事