気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「私たちのブルース」

2022-06-15 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「私たちのブルース」 予告

2022年の韓国ドラマ
韓国の済州島を舞台に、島で生きる人たちの甘くも苦い人生の物語を描く。

韓国を代表する俳優イ・ビョンホンは『ミスター・サンシャイン』以来4年ぶりのドラマ出演。


キム・ウビンは2017年に上咽頭がんと診断され闘病し、『むやみに切なく』以来のドラマ復帰作!
恋人で「海街チャチャチャ」のシン・ミナも出演し話題を呼んでいる。
キム・ウビン演じる済州の船長と「ある春の夜に」などのハン・ジミンが
どのような恋模様を見せてくれるのか?

コミカルなものからシリアスな役まで幅広い演技で評価されているチャ・スンウォンと
アカデミー賞受賞女優のイ・ジョンウンは、青春を回顧するミドル世代のラブロマンスを披露し、
豪華キャストによるオムニバスドラマ。


それぞれが別の物語でありながら、彼らは家族、友人、隣人といった関係で絡み合っており、
甘く苦い人生ドラマを繰り広げていく。

監督は『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』のキム・ギュテ、脚本家は『大丈夫、愛だ』のノ・ヒギョン。
BTSのジミンとハ・ソンウンの挿入歌「With You」も話題になった。
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「私たちのブルース」 ※JIMINの美声に聴き惚れる~

このドラマの出演者が豪華すぎて、それだけでも話題のドラマでしたが、
椿の花咲く頃』の母親役や「パラサイト 半地下の家族」では家政婦役、
未成年裁判」でも癖のある判事で存在感は文句なし!のイ・ジョンウンさんが、
中年になって初恋の人(チャ・スンウォン)に淡い期待と想いを裏切られることになり
そんな微妙な複雑な状況を絶妙に演じていて、ジンとしました。
チャ・スンウォンさんは前回観た「ある日~真実のベール」以来の鑑賞でした。

私がこのドラマで一番に観たかったのが、キム・ウビンさんでした
どれほどこの復帰作を待っていたか~♪
口数は少なくて、噂話で持ちきりのオンヨクを自分の目線でしっかりと判断する男らしさが、
う~ん、やっぱりカッコ良かったです!


特に、ヨンオクの姉ヨンヒが登場してからのヨンオクとジョンジュンの関係に胸が詰まって
15話でヨンオクの苦悩をただ黙って抱きしめる優しさに号泣してしまいました。
ドンベク役のイ・ビョンホンさんを慕うところと併せても、マジでカッコいい~
ジョンジュンの弟ギジュン役のペク・スンドくんと共に、イケメン兄弟が良かったです。
イ・ビョンホンさんとは映画「MASTER」でも共演していて、この映画もお気に入り♡
二人とも全く違ったキャラクターでしたが、さすがなイ・ビョンホンさんの最終話も良かった~♪
態度はぶっきらぼうでも心根が優しくて、ちょっと照れ屋のドンベクが絶妙な演技でした。

ほかにも「賢い医師生活」で気弱な実習生チャン・ホンド役だったペ・ヒョンソンくんが
まさかのできちゃった婚!?の展開も、新人女優のノ・ユンソちゃんとの恋が
犬猿の仲の父親たちを巻き込んでどんな選択をしていくのか、気になるところでした。

済州島を舞台としたドラマなので、海辺のシーンがとても綺麗で、行ってみたくなります。
もう、本当に早く韓国へ行きたい!
ドンベクやウニが呑んでいる青いラベルが特徴の済州島で有名な焼酎「ハンラサン」も使われているそうで、
またこれで売り上げも上がるのかな?
ドラマがヒットすると商品が売れたり、韓国への旅行者が増えて広告効果は抜群だと思います。
韓国ドラマは本当に演出に長けていて、見せ所が上手いと思いました。

それぞれのオムニバスドラマでしたが、最終話では出演者総出で、
ラストにこのドラマを制作した意図のクレジットにはジ~ンとしちゃいました。

 

■STORY

♡ハンスとウニ

娘のゴルフ留学のために借金まみれの身で、故郷の済州に転勤してきたハンス(チャ・スンウォン)。
資金調達に困っていた時に、同級生のウニ(イ・ジョンウン)が経営者として成功したことを知り、
ウニに思い出の場所へ泊りがけでの旅行を提案する。
初恋のハンスが妻と離婚予定だと聞いたウニは、淡い期待を抱きながら旅行へ行くが・・・。

♡ヨンオクとジョンジュン

酔っ払いにしつこく迫られているところを船長のジョンジュン(キム・ウビン)に
助けてもらったヨンオクは、彼と散歩に出かけ、過去に付き合った男たちの話をする。
ジョンジュンは経験豊富な彼女を心から愛せるだろうか、
これからどうすべきかと、自分に問いかける・・・。

♡ヨンジュとヒョン

ヨンジュとヒョンは父親同士が犬猿の仲でありながら、ひっそりと交際していた。
ある日、生理が遅れていることに気づいたヨンジュが妊娠検査薬を使うと、陽性反応が……。


♡ドンベクとソナ

うつ病で離婚し、親権問題でショックを受け故郷の済州へ訪れたソナ(シン・ミナ)。
車が故障し困っていると、ドンベク(イ・ビョンホン)が来るが、
その態度は無愛想……。
2人には、7年前の気まずい過去があったのだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「レバレッジ 最... | トップ | 韓国ドラマ「医師ヨハン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事