マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

青森市旧浪岡町 健康の森「花岡プラザ」(旧花岡荘)

2015年06月07日 | 青森県内の温泉

外観(一瞬、ビビりましたw)


利用時間


館内①


館内②


旧施設より近くなりました(笑


浴室全景

掛け湯


介護用の洗い場


ジャグシー浴槽(適温)


高温浴槽(スルーしますたw)


一般浴槽(十分熱めです)


必ず撮るアングル(笑


洗い場は一つ一つ区切られてます



<概要>
詳しくは公式HP参照で(笑

入浴時間 上記画像参照
入浴料金 350円


<質感>
クリアーな黄色、薄塩味、弱モール臭、熱め、ヌルツル(中)、掛け流し

力強いモール系の塩泉です


<ここが素晴らしい>
・近代的で入りやすくなりました

旧施設は、思いっきり高齢者向けって感じでしたからね。(^^;
今の施設なら、若者もすんなり入れると思います。


<ここがちょっと…>
・トド寝がしずらくなりました…

花岡荘=津軽屈指のトドネーランドでしたからね。。
やはり寂しいものがあります。
トド寝難民はどこへ!?


<感想>
事前にマーズさんまんぞうさんのレポを見ていたので、確認作業って感じ!?(笑
それでも、近代的に変貌した施設そのものには、結構驚きました。

浴槽は三つに分かれているんですが、基本どこも熱め。
一番入りやすい~ジャグシー浴槽ばかりに入ってました
せっかく分かれているんだし、差別化を図る意味でも
ぬる湯浴槽も設けてほしかったところ。

それと、せっかくここまで新しくしたんだから
ついでに露天風呂も作れば良かったのに!

窓の前には、それらしきスペースもあるし
夏日+火照る泉質とあってこの日はより一層恋しくなりました(笑

公共の施設だし、これぐらい好き放題書いてもいいよね!?(^^;
(誰に同意を求めてるんだw)



今後もこのままなのかな…

清潔感もあるし、お湯も(・∀・)イイ!!
日常的に使うなら十分すぎる温泉ですが・・・
私が、花岡荘に求めていたモノがなくなってしまった
=遠方から通う理由づけもなくなってしまった感じですね。。

今後はどこでトドろうかしら!?(^^;

【2015年6月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公衆浴場編w | トップ | 元気に営業しています! »
最新の画像もっと見る

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事