マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

青森市 あさひ温泉

2012年11月27日 | 青森県内の温泉




主浴槽


子供風呂

イルカ!?ペンギン!?

水風呂(豪快な放水w)

トド用ベッド(笑



<概要>
県民生協コスモス館の隣にある公衆浴場です。

入浴時間 5:00~23:00(実質22:45)
入浴料金 390円


<浴室の設備>
主浴槽(一部ジャグシー)、子供風呂、水風呂、打たせ湯、サウナ、トド用ベッド
シャワーも温泉利用


<泉質>
演歌物泉(笑)、笹濁色、塩味、温泉臭(弱)、熱め、掛け流し
汗が噴出す温まるお湯です!


<ここが素晴らしい>
・色付き湯
青森市街地だと、これだけでもテンションが上がります

・子供風呂
ぬる湯(・∀・)イイ!!
以前はもっとぬるくて良かったんだけど(笑

・トド用ベッド
グッタリくる泉質なので助かります(笑

・BGMが演歌♪
私は基本的に静かな温泉が好きなんですが、コレはコレでありかなと(笑
演歌を背景にオッサンの背中を眺めていると、哀愁を感じてしまいますw(俺もそう見られたりしてw)



<ここがちょっと・・・>
・営業時間内に関わらず清掃を始める
マーズれい朗さんも書いてますが、22:40分ぐらいから蛍の光が流れ~・・・。
せかされている感じがして、これは印象悪っ。
早く帰りたい気持ちもわかるけどさー。
閉店間際の写真を狙っている自分はw過去何度それで防止された事か。(^^;

・コインロッカーが100円
てっきり返却式だと思ったら・・・。
それ以後二度と使ってません(笑



<感想>
青森市街地では一番気に入ってる温泉。
この日は運良く早めに人が引け~清掃部隊が突撃する間に無事撮影する事ができました。(^^)v
↑にも書いてますが、過去何度未遂に終わった事か(笑

お湯は著明な笹濁り色。
以前は黄みを帯びた程度でしたが、昨年辺りから急激に濃くなりました。
塩分を多く含む、よく温まる泉質なので今の様な寒い時期にはビンゴな温泉ですね

あ、そうそう。
聞くところによると、昔は家族風呂もやっていたそうな・・・。
(5年以上前に廃止。現在ケア施設)

自称家族風呂評論家ですからw悔しいです。(><)
せめて私が入ってからにしてほしかった(笑




いつも遅い時間帯に利用するので、帰り際に受付のおばちゃんから「おやすみなさい」と言われます(笑
ほのぼのとした気持ちになるので、これが結構好きだったりする。(^^)

【2012年9月】
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田遠征@2012.11.25 | トップ | 青森市 ぬぐだまりの里「秘... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2012-11-27 10:02:22
ここは(・∀・)イイネ!!
市街の温泉の中では私も上位にランクインです!
返信する
シドさん (プンタ)
2012-11-28 07:12:56
場所を考えれば十分なスペックですよね!

遠出がしんどいシーズンがやってきたし、春まで多く利用する事になりそうです。(^^)
返信する
こんばんは~ (マーズれい郎)
2012-11-29 23:33:41
閉館20分前に清掃するなんて何が何でも早過ぎる!
だったら閉館時間22:30にすればいいと思うけど、そうなったら22:10に清掃しそう(笑)

青森中心街ならナンバー1温泉です!
返信する
マーズれい郎さん (無類のあさひ温泉好き@プンタ)
2012-11-30 18:33:13
とても共感させていただきました。(^^)/
あれはちょっとですよね。。
ちなみに女湯は遅い時間帯でも結構お客さんが残っている様で、あんなに大体的は行っていない模様。

>そうなったら22:10に清掃しそう(笑)
マジありえそうで逆に笑えないです(苦笑

弘前にあったら中の下ぐらいですけど(笑)青森市街地ならTOPクラスですね!

返信する
Unknown (よっしー)
2012-12-01 20:12:27
プンタさんへ

ここの受付の豹柄の母さんは相変わらずでしたか?(笑)
私、ここの温泉好きですけど、湯上りにグッタリくるんです。脱衣所で一服しながら休むんですけど…グッタリきません?
女湯のトド寝ベッドはビーチにあるようなベッドです。浸かってると時々、湯温計りに入ってきますが…にしても、冬、スガ漏れが気になりますね(笑)
返信する
よっしーさん (プンタ)
2012-12-02 19:50:21
いつも派手目な格好ですよね(笑

熱の湯の言葉に偽りなし!
汗も多くでるし保温効果も抜群!
やはりここのお湯は冬場は最高ですね。(^^)

女湯はまだビーチチェアーなんですか。
男湯も数年前まではそれでしたよ。
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事