マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

平川市旧尾上町 日帰り宿「福家」(大浴場)

2012年11月18日 | 青森県内の温泉
入浴料金

家族風呂の記事でも触れた通り、大浴場も利用しました。(^^ゞ


内湯全景



あつ湯とぬる湯

洗い場

寝転び岩盤浴

ヒバ浴槽

露天風呂



<概要>
2010年にOPENした和風テイスト漂うスーパー銭湯です。

入浴時間  TOP画像参照
 備 考   館内禁煙
公式HP  クリック


<浴槽・設備>
ぬる湯浴槽、あつ湯浴槽、ヒバ浴槽、露天風呂、水風呂、寝転び岩盤浴、サウナ、源泉ミストサウナ


<泉質>
薄っすら黄緑色、アブラ臭(弱)、掛け流し


<ここが素晴らしい>
・大型スパ銭でありがちなジャグシー浴槽がない
地の素材を活かした料理とでも言いましょうか(笑
素朴な湯使いで好感が持てます。

・寝転び岩盤浴
簡単に言えば、区切られたトドスペース。(^^)
遂にトド寝が市民権を得ました(笑

・源泉ミストサウナ
シドさんが絶句した驚愕のアブラ臭サウナ(笑
お湯自体からはそんなにしないんですが
何故かサウナ内には悶絶する程のアブラ臭が篭っております(笑


<ここがちょっと・・・>
・特になし


<感想>
銭場カメラマンとしての経験上。
一番お客が少ないと思われる時間帯を突いて突撃!
案の定ほぼ貸し切り状態でした(サウナに敵を!?一人確認しましたがw)

大浴場は↑にも書いた通り好印象。
トド寝好きとアブラ臭好きが思わず歓喜してしまう(笑
従来のスパ銭ではアロエナイ!バラエティに富んだラインナップになっております。(^^ゞ
過剰な浴槽がないのも(・∀・)イイネ!!

津軽平野の中では、若干お高い料金体制ですが十分値段に見合った作りであり
大型スパ銭はこうあるべき!とお手本になる施設ではないでしょうか。

大型スパ銭経営者の皆様。
一度ジャグシーを止めてみませんか?(笑

これだけ一般層~マニア層まで満足できるスパ銭はそうはないかと思いますよ。(^^)/

【2012年5月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平川市旧尾上町 日帰り宿「... | トップ | 青森市 あすなろ温泉(家族... »
最新の画像もっと見る

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事