マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

むつ市川内町 湯野川温泉「寺島旅館」②

2021年09月02日 | 青森県内の温泉



安いです!


女湯


嫁に見張り役になってもらい撮影させていただきました。m(__)m



男湯




湯口


熱いですw


熱すぎてトド寝は無理


<概要>
むつ市川内町。
湯野川温泉郷にある温泉旅館です。

入浴時間 要相談
入浴料金 300円


<質感>
MT芒硝泉、薄っすら芒硝臭、激熱(日に寄ります)、掛け流し、浴後鬼汗

キレッキレの素晴らしい芒硝泉です


<ここが素晴らしい>
・立ち寄りを受け入れてくれます

時期柄、本当にありがたい事です。m(__)m

・入浴料金
11年前より、100円値上げしたみたいですが今でも激安かと。

・静かな空間
最高です


<ここがちょっと・・・>
・特になし


<あらすじ~感想>
大間温泉養老センターに続き、こちらも11年振りの再訪となります。
ちなみにその11年前は、シドさんと二人で湯巡りしてましたw
その時はAB城のポリバスとかにも連れてってくれて
「やっぱこの人は変態だなー」と思った記憶があります(褒めてませんw)

隣りの岡村旅館は玄関に「日帰り入浴休止中」との張り紙が。
元々、夕方からしか受け入れてないし想定内です。(^^)

寺島旅館さんに断られたとしても、全然想定内だったんですが
快く入れていただきました。m(__)m


話変わって、むつ市独自の緊急事態宣言により
むつ市内の公共の温泉は先週から閉鎖中なんですが
これってどうなんだろう・・・。

市外の人間を入れろとは1㍉も思いません。
ただ川内町民限定で解放すればいいのにと私は思います。

毎日通っていた温泉に入れなくなる事で、体の調子が悪くなるお年寄りも絶対いると思うし・・・。
行きも帰りも通りましたが、現にスパウッドに客が流れている様で
今まで見た事がないぐらい駐車場が混んでいたし。(^^;
逆に密になっている様な・・・。
政治的な話はしたくないのでこれで終わりますがw

スパウッドさんごめんなんさい。m(__)m




話を戻しますw
温泉はかなりの激アツ
↑の画像で45度を指していますが、実はあれはある程度加水してからのもので
加水前は47度ぐらいあったと思われます。(^^;

Sさんと来てなくて良かった~www
あの人48度以上じゃないと加水しない人だからw
過去何度「大丈夫詐欺」にあった事かw

入浴後ご主人に「熱くなかったですか?」と聞かれたので
素直に「熱かった」事を伝えたら
朝一にお湯を全て入れ替えたばかりだそうで「源泉を絞らなきゃならんなー」
おっしゃていました。(^^)

気持ち良く入浴できる泉温にしてからは、どっぷりとお湯と戯れます
湯面から香る芒硝泉も心地良く湯ったりさせていただきました!
やっぱ静かな温泉は最高ですね!

懐かしい温泉に3湯も再訪出来て、個人的には大満足な2日間でした!

【2021年8月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルサスと710(なな・いち・... | トップ | 美味小屋蛮(ばん)のアラン... »
最新の画像もっと見る

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事