マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

美味小屋蛮(ばん)のアランドロンカレー

2021年09月04日 | 青森南部地方のグルメ




むつ市大湊にある有名なカフェです。
下北遠征の〆で寄らせていただきました。
8年振りの再訪となります。

正直、お腹はあまり空いていなかったんですが
大湊や川内方面にはなかなか行かないのでスルーする訳にはいかずw

地元民には馴染みのある店名だと思いますが
旅行者は店名より、アランドロンカレーの店と言った方がピンとくるかもw
この時も、店名がわからず「アランドロンカレー」で検索したしw





交通量の多い幹線道路沿いにあるお店なので
駐車は向かいのローソン側がお勧めです!





嫁は和風ピラフ¥700

勿論アランドロンカレーをお勧めしたんですが、前日の下北駅前でもカレーを食べたという事で・・・。
食べてほしかったけど、お財布的にピラフの方がやさしいしwまーいっか。(^^;

三口程いただきましたがw優しい味付け!
具はシーフードがメインで美味しかったです






私は当然コレ!
和風もあるんですね(食べる気なしw)








ハンバーグは大人の握りこぶし台で、ライスはギュッと圧縮してる感じ。
見た目以上にボリュームがあり、お腹いっぱいになりますw

ルーは、スープカレーの様なサラサラ系。
結構辛めの味付けです。
カレーそのものは正直普通かな。(^^;





湯気が落ち着いてから撮りましたw

このチーズインハンバーグが肉汁たっぷりで最高なのです

カレー+ハンバーグ。
普通1+1は2になりますが・・・
このカレーとチーズハンバーグの組み合わせは
1+1で200だ!10倍だぞ10倍!
この野郎でございます。m(__)m



まじ美味かったすわー。(^^)
こちら方面に来た際は、次もスルーできないと思いますw

朝から温泉も二つ入ったし!お腹もいっぱい・・・
急に睡魔に襲われた為、この後の運転は嫁とタッチ。(^^;
車旅はやっぱ誰かと一緒の方が楽でいいなーw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むつ市川内町 湯野川温泉「... | トップ | サンライズ食堂のあっさりラ... »
最新の画像もっと見る

青森南部地方のグルメ」カテゴリの最新記事