マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

南部町 福田温泉「癒楽家福泉(ゆらくやふくせん)」

2021年06月16日 | 青森県内の温泉





こんな所にポツンと的な温泉ですが、意外にハイテクです!


営業時間が変則的



Twitterでエゴサーチすると、ほぼ「パイカ丼」の情報w
かなり美味しいみたいなので次回買います!




浴室半景


浴槽は二手に分かれていて


大きい方が熱め


小さい方がぬるめ適温でした



<概要>
南部町~福田地区の山間にある日帰り温泉施設です。

入浴時間 上記画像参照
入浴料金 450円
公式HP ㈲癒楽家福泉・福田温泉


<質感>
MT、プチ消毒臭、適温、加温循環、ヌルツル(中)、表面アワアワ

循環ですが、ポテンシャルの高いアルカリ泉です


<ここが素晴らしい>
・落ち着く作り

浴室は昔の銭湯チックなシンプルな作りで好感度大!
落ち着きますわー。


<ここがちょっと・・・>
・特になし


<あらすじ~感想>
先週、人生お初と言ってもいい、南部町に行って来ました。(^^ゞ

もっと遠いのかなーと思ってましたが
八甲田の田代平経由で行けばちょうど2時間ぐらい。
大都会青森市からも結構近いなという印象です。

訪問時は、土曜の午後とあって
混んでるかなーと予想しましたが
大半の時間が、先客のお爺ちゃんと二人っきり。

福田温泉は、土日の営業時間が長いので
平日より、土日の方が分散されて空いてるのかも知れません。

先客のお爺ちゃんに、撮影許可を得なかったですが
仲良くお話しながら撮っていたので、お爺ちゃんも気づいてると言うかw
得た様なものかなと!?(^^;

特筆点は圧倒的なヌルツル感!
浴室は人工芝が敷いているんですが、泉質による滑り止め対策でしょうね。

いやー、しかしこんなにいいお湯だなんて、聞いてないよ~w
車に待たせていた嫁には「すぐ戻ってくる」と伝えたんですが
居心地が良すぎて、45分程滞在してしまいました。(^^)

お湯も素晴らしいけど、作りがまた何とも懐かしい感じで
静かな空間も良かったですね。

加温循環だし・・・
マニアさんの評価も高くないと言うか・・・
そもそもあまり露出されていない温泉だし(マニア的な話です)
失礼ながら、全く期待していなかったんですが
いい意味で裏切られました。

福田温泉は、もっと有名になっていい温泉だと思いますね。
南部町にお越しの際は、営業時間を確認して
是非、訪問してほしいです。

【2021年6月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十和田市 ドライブイン「イ... | トップ | 南部町 福地温泉バーデパー... »
最新の画像もっと見る

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事