マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

日曜、祝日にしか入れない大鰐の温泉ホテル

2012年11月24日 | 青森県内の温泉

四季の湯「不二やホテル」



浴室入り口



内湯全景(逆光orz)



洗い場



水風呂



ジャグシー浴槽



扉の先にある露天風呂




<概要>
大鰐温泉にある大型温泉ホテルです。

入浴時間 10:30~14:00
入浴料金 500円
 備 考 ※立ち寄りは日曜・祝日のみ
公式HP 四季の湯「不二やホテル」



<浴室の設備>
ジャグシー浴槽、水風呂、サウナ、露天風呂



<泉質>
MT芒硝泉、芒硝臭(露天強め)、適温、掛け流し



<ここが素晴らしい>
・露天風呂
湯加減や香りも最高で癒されました~!


・清潔感
基本中の基本ですが、やはり気持ちいいです。



<ここがちょっと・・・>
・難易度が高い
逆に言えば、解放してくれてる分だけありがたいとも言えます(笑



<感想>
日曜、祝日のみ解放している温泉ホテルがあるとバイブルで知り訪問してみました。(^^ゞ
すぐに次のお客様も見えられたので、画像は少なめです(十分かw)

最初に露天風呂に入ったんですが、ま~この露天風呂が予想以上にグレート
画像からはイマイチ伝わらないと思いますが、15人は同時に入れる大きさで眺めもまずまず。
特筆すべき点は、この規模の露天風呂でありながら、お湯の状態・鮮度が素晴らしい事

芒硝系のお湯ってナイーブな泉質だし、露天風呂には向かないと思ってましたが
きちんと管理すればこんなに良いものなんですねー!
難易度の高い温泉ですが、この露天風呂だけでも訪れる価値は十二分にあります!(^^)

打って変わって!?内湯のジャグシー浴槽は成分や香りが薄い感じ・・・。
自分から見ればオマケ的な印象しかありません。
それ故、記憶からも薄れています。(^^;

【2012年10月】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市 あすなろ温泉(家族... | トップ | 平川市旧平賀町 鷹の羽温泉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2012-11-24 09:35:15
未湯なんでちょいと煽られましたw
しかしこの連休はいろんなところから煽りがきますな・・・。
どこにも行けないのがメッチャ悔しいです(涙)
返信する
シドさん (プンタ)
2012-11-24 19:36:24
数泉稼ぎで訪問したんですがw予想以上でした!
とにかく露天風呂が(しつこいw)

私はようやく明日が休みです。
キクTとどこかに行こうかなと。(・∀・)ニヤニヤ
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事