マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

ホテルサンルート五所川原(宿泊)

2022年06月23日 | 宿泊(温泉)



ビジホの印象でしたが、結婚式場もあるんですね


五所川原の中心地にある、天然温泉を兼ね備えた全国チェーンのホテルです。

青森県おでかけキャンペーン(AOC)を利用して宿泊しました。
一泊二食付き/1名1室/4.150円
※2.000円のクーポン付き

公式HP ホテルサンルート五所川原: 青森 五所川原 ホテル

すぐ近くのホテルサンルートパティオ五所川原(温泉なし)
の宿泊者もこちらの温泉を無料で利用できるみたいですが
温泉好きは迷う事なく、こちらに泊まるでしょうねw





4階の部屋に泊まりました


部屋


枕元のコンセントが便利でした


無料冷蔵庫あり


このスリッパは楽です

喫煙部屋を予約した時点で、ストレスフリー
ホテルなのでWifiの心配もありませんしね。

エアコンが換気扇風な!?特殊なタイプだったのが印象的。






YouTubeも見れます

手慣れたアマゾンFire-tv-stickに比べれば、使いづらいし
回線も途切れ途切れになる事が多かったけど
ちょっとテンションが上がりましたw

プロレスの入場テーマ特集をかけて、語りましたねw
私もキクTも、三銃士と四天王に熱中した世代。
それ以後は全くアップデートされていませんので
何十回も同じ会話を繰り返していますw
(お互い「その話前に聞いたわ」の応酬w)





浴室入り口


立ち寄りもやってます


麦茶サーバーが嬉しい!







過去、何度か来ている温泉なので簡単に。

ホテルの規模を思うと、浴室は小さめですが
この日は混み合う事なく利用でしました。

フォロワーさんの情報に寄れば、女性側の浴室の方が広いらしいとの事。
客層は男性客の方が多いだろうし
それならチェンジした方が良くね!?

と、キクTが言ってました!?w
自分はそうは思いません(女性好感度上がった\(^o^)/)





浴室は蒸し風呂状態で(窓が開かないw)お湯は高温の塩化物泉

お世辞にも今の時期に向いてる泉質とは言えませんw
エスケープできる水風呂もないし…はっきり言ってすぐにバテます
他のお客さんの回転率も早かった様なw

とてもいいお湯ですが、浸かりながら「サマースパ行きてぇー」とつぶやいてしまいました。(^^;
水シャワーでクールダウンに努めながら、休み休み入りましたよw






食事は、夕・朝共に8階のレストランでいただきます。
備え付けの部屋着で会場に行ったら・・・
「レストランは部屋着及び浴衣での利用はNGとの事」

SHHの反省を全く活かしていない二人。/(^o^)\

雰囲気のいいレストランだし、宿泊以外の一般客も利用している様子だし当然かもね。(^^;




大都市五所川原の夜景


私服に着替え直して着席w

夕食は、チェックイン時にメニュー表を見ながら、和・洋の中から選ぶシステム。
予想以上に種類が豊富で、迷ってしまい適当に選びました。(^^;




キクTは子牛のヒレステーキセット


美味そう


私は桜姫鶏のグリルセット


ソースはリンゴカレー


食後のコーヒー


レストランのメニュー表を見ますと、キクTの方が高い価格で悔しいw(宿泊料金は同じ)
チェックイン時のメニュー表は写真だけで、値段も載っていれば私も同じ高い物を選んだのに!?
(^^;

味はとても美味しいです
洋食最高!

つるセコ語録風に言えば「育ち盛りには足りない」という気もしましたがw
食べ終えると、予想以上に満腹に!
たまには腹八分目で終わるのもいいもんです。

部屋に戻った後は、つまみを買いに行こうかと思いましたが
面倒くさくなってしまい、ひたすらビールだけで腹を満たしましたw





朝食はバイキング~

浴室を撮る異常者が何ほざいてやがる!事を承知で書きますがw
バイキングに並んでいる料理を間近で撮る事がどうしてもできません。
スタッフさんや他のお客さんの視線が気になってね。(^^;






左上はイガメンチです



料理は和食~洋食まで品数多数。
飲み物も豊富で朝からテンション爆上げ
味付けも良く、大変おいしゅうございました!

チェックアウト後に、サマースパ→ランチの計画もあったんですが
例によって食べ過ぎてしまった為、ランチは中止する事にw



<あらすじ~感想>
昨年8月に予約した時は、ワクチン接種と重なり泣く泣くキャンセル。
今年2月はAOCが中断した為、キャンセル。
3度目の正直で、ようやく宿泊する事が出来ました

温泉、二食付きで、実質2千円。
私は以前から魅力的なプランに映ってましたが
何故か、私の周りでは利用した人が少なく不思議に思ってました。(^^;

ホテルなので、スタッフさんとの接触は最低限度ですが、感じのいい人ばかり。

料理も大変満足のいくもので、AOCの中でもコスパは最強クラス!
ホテルサンルート五所川原さんは、泊まらなきゃ損ですよw

湯巡りの拠点に使うのもいいし、気楽に利用できる良いホテルだと思います。

【2022年6月宿泊】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年連続!南部町の「アヴァン... | トップ | 青森市 こがねちゃん弁当(... »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事