マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

ホテルサンルート五所川原②

2019年03月07日 | 青森県内の温泉
ホテルサンルート五所川原


ロビー

ロビーにはミニミニ立佞武多が

浴室は3Fにあります






どの角度からも一通り撮りますw


癖の強い湯口w


小さい浴室です



<概要>
五所川原の中心部にある全国チェーンのビジネスホテルです。

外来時間 6:00~9:00/11:00~24:00
外来料金 430円
公式HP ホテルサンルート五所川原: 青森 五所川原 ホテル


<質感>
薄緑茶色、塩味、独特な温泉臭、ぬるめ適温、強烈ジャグシー、ベタ付きあり、大量掛け流し

寒い時期に嬉しい~よく温まるタイプの泉質です


<ここが素晴らしい>
・穴場です

基本的に、宿泊客・ご近所さん以外は来ないタイプではないかと推測。
静かに湯浴みしたい人にはお勧めです。

・泉質
宿泊したビジホのお風呂がこのクラスだったら嬉しいでしょうね。


<ここがちょっと・・・>
・浴室が小さいです

宿泊客が入る様な時間帯は避けた方が無難だと思います。

・少し敷居が高く感じます
場所柄~長靴とかダッセー格好では行きづらいかな!?(^^;
実際はウエルカムでしたよ。(^^)


<感想>
約11年振りの再訪です。
キクTはここで五所川原の温泉コンプな様です。
五所川原で働いているのに、今まで何やってるんだがw
と、さらりと個人情報をばら撒いてみるw

キクTいわく、やはり敷居が高く感じたのが原因だそうで・・・。

個人的には「営業しているのか!?していないのか!?」
よくわからない様な民家系温泉への突撃に比べれば全然かわいいレベルw
全く高くありませんw

キクTに限らず、ここって遠方の温泉好きが五所川原に来ても
最後に周る傾向があるかも知れませんね。

一回目は、広田、金太郎の津軽屈指のレベル
二回目と三回目は、エルムや音次等の街中名湯クラス
四回目ぐらいに来る感じなのかなw




温泉の感想は一言簡素に「五所川原のお湯に外れなし」といった所でしょうか。
街中だろうが~ホテルだろうが、五所川原だけあって普通にいいお湯です

激戦区五所川原だからあまり存在が際立ってないけど
青森市の街中にこのレベルの温泉があったら相当混むだろうな。

【2019年3月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高増温泉「不動乃湯」(家族... | トップ | 五所川原市 カレーハウスむら田 »
最新の画像もっと見る

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事