マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

スーパーホテル八戸天然温泉(宿泊)

2022年06月05日 | 宿泊(温泉)




クーポンが5千円分付きますので実質タダ!?(^^;

八戸市の繁華街にある温泉付きのビジネスホテルです。
青森県お出かけキャンペーン(AOC)を利用して宿泊しました。
1名1室/5.000円(込み込み)
※SHH提携飲食店クーポン3.000円とAOCクーポン2.000円付き

【公式最安】スーパーホテル八戸天然温泉




枕と浴衣

常連のビジネスマンの方々が、次々にお気に入りの枕を部屋に持ち帰っていました。
私は備え付けの枕で爆睡ですw

浴衣はバスローブ風で、丈が短いのがネックw





料金は前払いで、レシートに部屋の暗証番号が載っています。
レシートを紛失する奴、絶対いると思うw




部屋


大阪のSHでは2名1室で泊まりましたっけw


有料のペイチャンネルありw

部屋は広くありませんが、寝るだけなので十分です。
Wifiと喫煙OKなだけでgo to heaven(飯尾風w)
必要な物は全て揃っていて快適でした。

ペイチャンネルって、今でも需要あるのかしら!?




窓からは大都会八戸が一望できます

ホテルはどうしても湿度が高くなりますので、出来る限り換気をしながら過ごしました。
濡れて干したタオルが、翌日パリパリw






奥に見えるミネラルウォーターが美味しいです

こちらの宿を選んだ決め手は、やはり温泉付きだから!
すぐ近くに温泉付きではないSHもございますので、予約の際はご注意くださいw

予想通り「脱衣所及び浴室でのスマートフォンの操作禁止」との
表示がありましたので、フロントに確認したところ
「脱衣所も完全に無人であれば撮影OK」
「ただし、SNSへの画像投稿は控えてただきたい」との事。

撮影機材はデジカメだし、SNSとブログは別もんだと
屁理屈をごねたくなりましたがw
全国チェーンを敵にしたくないので当然従います。(^^ゞ




楽天トラベルさんから拝借

入浴時間は15:00~9:00とロング。
ホテルの規模に対して、浴室はかなり小さめですが
夕方にお邪魔した時は、何故か終始貸し切り
宿泊客が多い印象でしたが、皆さん来て早々に飲みに出かけと推測w

浴室に入ると、なかなかの消毒臭が出迎えてくれました。
私はギリギリ許容範囲でしたが、気になる人には駄目かも知れせん。

お湯は熊ノ沢温泉からのローリー湯。
泉温は適温で、湯使いは加温・循環・消毒とフルセットですが
特筆点は圧倒的なニュルニュル感!

湯元の熊ノ沢温泉を超えてるどころか、体感的には青森県NO1のニュルニュル泉
皆さん、騙されたと思って入ってみてくださいw
マジで凄いですから!

質感的には、秋田の赤倉山荘と双璧。
あそこのニュルニュル感もヤバいですからね。

トータル的な気持ち良さは、上北のアル単集団には敵いませんが
湯触りに関しては、本当に凄い温泉でした。

こんな発見があるから、やはり新規開拓は楽しいです。(^^)




ニフティ温泉さんから拝借

2回目の入浴は早朝4時前(爺ですw)
お風呂より印象に残ってしまったのが、脱衣所のトイレの床が水浸しだった事・・・
ちゃんと体を拭いてから用足せや
子供でもわかるわ
キクTを筆頭にw客層は微妙かも知れません。







飲み物も充実しています

朝食は無料ブッフェでございます。
時間は6:30~9:00まで。
各自が朝食予定時間をマグネットに貼る事により、混雑しそうな時間帯がわかるのはいいですね。

勝ち組の私達は8時過ぎに優雅に着席。
ビジネスマンは既に食べ終えた様で、かなり空いてました。
労働者の皆様。早朝からご苦労様です(嫌な奴w)

あ、そうだ。そうだ。
私はセクシーな浴衣姿で行ったんですが
浴衣で朝食会場に来るのは、感染対策上の問題で駄目だそうです。(^^;
部屋に戻り~私服に着替え直す羽目にw





焼きたてのパンが売りとの事で、珍しく朝はパン、パンパパン♪
八戸名物のせんべい汁もありました(食べなかったけどw)

おかずは野菜が多く、全体的優しい味付け
前夜、肉を食べ過ぎた事による胃疲れを癒してくれましたw
焼きたてのパンが本当に美味かった
たまにはパンや野菜を中心にした朝食もいいもんですね!




キクTの作のお茶漬け

飯多すぎ問題w
出汁汁がめちゃめちゃ美味いと絶賛していました。

にしても、食欲をそそらない盛り付けだw



<あらすじ~感想>
思いは全て書き尽くしましたw
もう何も残ってませんw
立地が本当に良く~これからも繁盛していくホテル何だろうと思います。
あ、あとフロント陣が美人揃いでポイント高しですw

また機会があったら、お世話になりたいホテルでした!


【2022年5月宿泊】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一心亭の平日限定!焼肉食べ... | トップ | 八戸市 天然温泉「温泉みち... »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事