明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

『大ピンチずかん』で (^-^)v

2023-12-24 | ファミリー@東京


クリスマスといっても普段と何ら変わりのない一日を過ごしたオババ。
でも友だちから可愛い動画やイルミ画像が送られてきたりで、
ちょっぴりクリスマス気分を味わった。




さて、今年4号にプレゼントした絵本は↓

大ピンチずかん2 | 小学館

またまた大ピンチ!『大ピンチずかん2』大好評発売中!

小学館公式サイト

 


4号は絶対こういうの大好きよ。バァバの勘。
そしたらやっぱり大喜びしたとかで、やったね!大成功(^-^)v



真剣な表情で読む4号。
自分だったらどうしようと考えながら?ドキドキしながら?読んでるのかも。
ケーキはママと4号の合作




あとひと月でお誕生日を迎える5号。
ひと目で瞬殺されたバァバであります。

「やばいよね、かわいすぎて」by娘
「どうしよう、かわいすぎる」by私

親バカ&バババカ






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人用も欲しい (にゃんころりん)
2023-12-25 22:10:07
こんばんは。

へー、面白い図鑑ですね。
というか、役立つが正しいでしょうか。
お孫さんが気に入ってよかったですね。
気に入ったということは成長しますね。賢いぞー(^^)
大人用もあればいいのにと思いました(笑)
返信する
Unknown (pukariko)
2023-12-26 10:46:10
>にゃんころりんさん
こんにちは。
日常のちょっとしたハプニング、それあるあるですね。
小さい頃ならうわ~ンと泣いたら親がなんとかしてくれたけど、
だんだん自分でなんとかしなくちゃいけないってことも増え…
咄嗟の判断力、冷静な対処力が養われる?
まあそんな小難しいこと関係なく面白そうですよ。
どっちも衰えた年寄り向けバージョンを作ってほしいですね😭
返信する
Unknown (tsubone)
2023-12-27 07:40:21
うんうん
可愛すぎる🩷
成長を見られるのってホントに幸せですね❗️
図鑑 ウチの①②もハマりそう
チェックしてみます
返信する
Unknown (pukariko)
2023-12-27 09:42:45
>tsuboneさん
こんにちは。
大ピンチずかん、ベストセラーで予約待ちでしたが数日で発送できました。
お孫ちゃんたち、きっと喜ばれると思いますよ。
サンタ衣装の5号、動画だったんですが、
自分からお兄ちゃんにごっつんこしにいって、
娘が撮りながらキャワイイー!と絶叫。
母も婆もおバカ丸出し目尻下がりっぱなしです。
離れていてもこういう瞬間が見られるなんて
世の中便利になってよかった😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。