明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

猛暑をさっぱりと乗り切る

2021-07-30 | ひとりごと
先日KALDIで購入したコレ、なかなかおいしい



「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」

一応めんつゆなのだが、
私はドレッシングやパスタソースとして使っている。
搾りたてレモンのように酸味と苦みの果汁感たっぷり、
油っぽさはあまり感じないので、
何にかけてもさっぱりと美味しい。




猛暑 の続く日本の夏、
まだひと月以上この暑さが続くのね
さすがに台所で火を使うのは短時間にしたい。


「日本の夏は穏やかでスポーツするのに最高」
とオリンピック開催を勝ち取った招致委員会。
さすがに大嘘ついたのがバレたわね。

「死んだら誰が責任を取るのか」とメドベージェフ。
テニスは試合時間が変更になったそうな。
無観客だし、変更できるものなら変更しとけばいいのに。
誰も責任なんて取ってくれないから、
どうか選手のかたがたは熱中症予防、自衛怠りなく。



朝日川柳に
「ガースーのそばだけ人が減っており」

ハハハ。
人流が減っているから大丈夫、と超楽観的認識のガースー氏、
そうか、ご自身のまわりはスカスカでとっても涼しいのだろう( ̄m ̄*)






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ (みどり)
2021-07-30 22:16:46
色んなものに使えるのですね。
1本あれば便利かもと思いますがカルディという店が近くにないです。残念

安倍のついた大嘘が世界中にバレて問題になり始めてますね。
ざまあ見やがれです。
でも選手達は可哀そう。
誰だったか文句を言われて「氷とお水をたくさん用意します」と答えたらしい。
ピント外れまくりです。
返信する
おいしそうでさわやか (hirorin)
2021-07-30 22:39:33
瀬戸内レモンとオリーブオイルと私の好きなものが二つも入ってる。
私もKALDIで見かけたらきっと買うでしょう。
でも悲しいかな、近くになくって。
お野菜やお肉にもなんにでもかけられるから、いいですよね。
試してみたいな。

感染者数が毎日毎日すごいことになってきてしまって。
もう1年半ですもんね。
緊急事態宣言、毎回これを最後にと言うてるけど。
多分、誰も気にしてないのと違うかしら?
返信する
たまには味に変化を (pukariko)
2021-07-30 22:39:49
>みどりさん
こんばんは。
そうめんや冷たいうどんもいつものめんつゆだと飽きるので、
たまにはこんなのも。
似たようなのがスーパーにもあるかと思います。

コロナがなければ一番の懸念材料だった猛暑対策。
死人が出るかもしれないのに、よくあんな大嘘つけるものですね。
そこまでして招致したいか。
観客入れてたらもっとおおごとになってたでしょう。
返信する
攻めるレモン (pukariko)
2021-07-30 22:50:59
>hirorinさん
こんばんは。
この夏は、チューハイもレモンレモンで攻めてますね。
レモンが流行り?

また緊急事態宣言出るけど、あっそう、てな感じじゃないですかね。
人流、減ってないし。
宣言が出ると学生さんが部活制限されたり、修学旅行がなくなったり。
かわいそう。
大学生もリモート授業ばかりで、金返せ!って言いたくなりますわね。

飲食店、お酒提供を制限しても感染が減らなかったのなら
もう全面解禁にしてもいいんじゃないかと。
原因はそこじゃないってことですよね。
返信する
買ってみよう (にゃんころりん)
2021-08-03 11:15:16
こんにちは。

サッパリ美味しそうですね。
駅前のカルディは小さくて、でも人気があるので、いつも密状態です。今度空いてたら中に入って買ってみます。
他にも欲しいものがあったはずですが、それがなんなのかすぐ忘れてしまうのでした。
返信する
ハハハ (pukariko)
2021-08-03 15:06:00
>にゃんころりんさん
こんにちは。
駅前にカルディあるのですか。
それはつい入ってしまいますね。

>他にも欲しいものがあったはずですが、それがなんなのかすぐ忘れてしまうのでした。

そうそう。おいしそうなものがいっぱいなので、
目移りして忘れてしまう。
KALDIの杏仁豆腐(パンダの絵のやつ)はおいしいですよ。

こないだはカップルの男性が何か買おうとして、
「そんなん、スーパーの方が安いからここで買わんでもいいねん」
と彼女に大きな声で言われていて、思わず苦笑い。
あれは絶対、店員さんにも聞こえてる(^0^)
私はどこの国から来たのかわからんようなお菓子をつい買ってしまいます。
返信する
杏仁豆腐 (にゃんころりん)
2021-08-03 18:22:47
こんにちは。

カルディの杏仁豆腐は大好物なのですが、なにしろ密なお店なのでLOHACOで買っています(^o^)
「水曜日のネコ」というクラフトビールも買っていたのですが、これもLOHACOに注文です。
LOHACOさまさまで、優待目的で株まで買ってしまいました(笑)
返信する
LOHACO (pukariko)
2021-08-03 23:17:04
>にゃんころりんさん
こんばんは。
LOHACO、ひとり者には量が多いので買ったことないのです。
上手にまとめ買いすればお得で便利なのかも。
KALDIはあの雑然とした商品の中から面白そうなものを探すのが楽しかったりします(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。