明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

純粋に楽しみたい

2021-07-26 | ひとりごと
「競技が始まってしまえばみんな忘れて応援する」
とかなんとか言い放った人がいたけど、
それとこれとは話が別。
ゴタゴタも後手後手もそう簡単に忘れるわけない。

でもスポーツはスポーツとして楽しめばいいじゃない。
私はサッカーだけ観れればいいやと思っていたが、
ついついいろいろ観てしまう。

昨日は初めてスケボー男子の競技を観たけど、
うわ~、プロテクターもつけないでよくあんなことが出来るね
とびっくり!

うちのマンション敷地内でも
子どもたちがみんなスケボーやってるけど、
こりゃますます流行りそうだ。




向こうでもハマり中の孫っち1号。
去年よりずいぶん上手になった(^-^)v(バババカ




【NHK】開会式 ピクトグラム50個パフォーマンス! | 東京オリンピック


開会式のコレをもう一度見たくて。

と貼ってみたものの、「ほかのウェブサイトでは再生無効」らしいので
YouTubeでご覧ください(汗)


すごいね~よく考えたこと!

残念なのは、バックに流れる電光掲示板。しかも同じ色^^;
あのパフォーマンス中だけ消すことは出来なかったんだろうか。
しかも、何が流れているのか全然わからん掲示板・・・




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケボー (にゃんころりん)
2021-07-27 21:08:43
こんばんは。

スケボーがオリンピックの種目に登場したのにも驚きましたが、10代の子供がメダルをとるなんてそれ以上に驚きです。
堀米雄斗さんは、アメリカに1億円の家をもっていて、今回の金メダルで年収は10億円になるだろうと言われています。
国が違うと人気のスポーツも違うんですね。それにしてスケボーで10億円はウソみたいな話ですね。
スケボーを作っているモリトという会社の株が急騰しました。
大坂なおみが勝ちすすんでいる間はヨネックス株が急騰して売り抜けましたσ(^_^)
バトミントンの桃田賢斗が金メダルをとったらまたヨネックス株は急騰すると思うので、買い直そうか思案しています。
オリンピックは色々楽しめます(^o^)
返信する
いろんな楽しみ方 (pukariko)
2021-07-27 21:28:22
>にゃんころりんさん
こんばんは。
そんな楽しみ方があるとは!オトナの楽しみ方(^0^)

まぁスケボーは怖さを知らない子どものうちしか出来ないかも。
子どもが億単位のお金を稼げるなんて、いいんでしょうかね。

今日はネットでサーフィンのライブを見てたんですが、
波の絵と音を聞いてるだけでもちょっと涼しくなりましたよ。
サーファーも稼ぐんでしょうね。体張ってるもんなぁ。
返信する
テレビが (みどり)
2021-07-27 23:02:07
ほとんど全部オリンピック関連。
NHKなんかニュースもまともにやらない。
スポーツに興味のない私は少々ウンザリしてます。
早くオリパラ終わってくれないかな~
返信する
放映権料が莫大なので (pukariko)
2021-07-28 13:42:27
>みどりさん
こんにちは。
放映権料が莫大なので一社だけでは負担できず、
従ってNHK民放ともオリンピックだらけ、となってしまいますね。
民放BSやテレ東系はいつも通りの番組編成かと。
興味ない人にはうんざりの五輪期間でしょうね。
ネットのニュースもある時代なので、情報自体はどこからでも取れますが、
習慣的に見ているNHKニュースの時間まで不規則となるのは
ちょっと私もどうかとは思います。
視聴者の多い夜7時や9時のニュースぐらいは時間通りにやってほしい。
NHKはサブチャンネルもあるのだから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。