明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

大阪のおみやげ

2015-05-13 | ひとりごと

週末に娘の結婚式@横浜 が迫り、なんだか落ち着かない。

結婚式事情も昔とは様変わりしているし、
全部自分たちで決め、自分たちで段取りしているので、
親の出る幕など無いのだが、それがかえって落ち着かない。
親がこんなにノンビリしていていいのか(爆)

式もさることながら、一年ぶりの横浜も楽しみだし、
友達との再会も楽しみだ。
話すことが山ほどある。





天気が良ければ、ビルの屋上で
アイスでも食べながら思いっきりおしゃべりしたいけど、
あいにく天気予報はイマイチ^^;




さて、いつも迷うのが大阪のおみやげ。

案外、ありそうでないのが大阪みやげ^^;
豚まんやたこ焼きは日持ちしないし、匂うし…。、

きょうびネットでどこのどんなものでも居ながらにして入手できる時代、
なかなかコレというのがない。


何かいいものはないかと探していて、見つけたのがこちら。

バトンドール

ポッキーの高級版で、大阪の某デパートでしか売っていないそうな。
ネット販売もしていないんだって。

最近多いね、この手の高級版。しかも限定 

さっそく某デパートでゲットしてきた (^-^)v
「 最後尾はこちら 」のプラカードを掲げた店員さんがいて、
お客さんは引きも切らず。エライ人気だわ

よしよし。
みんな喜んでくれるといいな。




と思ったら、
期間限定で横浜のデパートで売っていた ( ガーン!)  

ま、いっか  
アッハッハ~ 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶々私も・・・ (デ某)
2015-05-13 16:22:09
先日、友人が京都で個展を開いた際、なにか手土産に・・・とデパートへ。
京都(四条河原町)のデパートでしたけど、
地下売り場、「最後尾は・・・」のプラカードに列ができていました。
それがまさにそれ!で、色々な種類(味)を詰め合わせて貰いました。
このブログ記を読んで、「へぇ~っ、そうやったんか」と。
返信する
ご存じでしたか (pukariko)
2015-05-13 18:02:00
>デ某さん

最近、ポッキーとかハッピーターンとか
身近なお菓子の高級版が出ているようですよ。
値段も手ごろだし、女性が喜びそうですね。

5月6日~12日、横浜高島屋で期間限定販売されていたようで、
わが友たちが高島屋に行ってないことを祈りますわ(^-^)
返信する
大阪土産 (hirorin)
2015-05-14 13:48:28
迷いますよね。
最近は、何でも手に入る世の中だし。
やっぱり思いつくのは、551やけど。
新幹線に匂いますよね。
匂いOKなチルド製品もあるので、友達はそれを買ってます。

バトンドール、まだ買ってません。
ハッピーターンのもすごい人で諦める。
並ぶの苦手。

横浜、私も何年も行ってません。
楽しんできてくださいね。

結婚式、私も先日お呼ばれしましたがよいお式で感激でしたよ。
返信する
ありがとうございます (pukariko)
2015-05-14 15:46:24
>hirorinさん

友だちに会うまで2日ほどあるので、日持ちOKなものとなると
なかなかないです。
バトンドールも大阪でしか売ってないというので飛びついたんですが、
期間限定であちこちのデパートで売っているようで^^;

お祝いメッセージの動画、いかがでしたか。
最近の式は堅苦しくなく、スピーチも最小限で、いいですよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。