明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

広州便り ~制服導入~

2018-04-09 | 広州便り

息子家族が広州で暮らすようになってはや一年。

出来て間もなかった幼稚園も人数が増え、
送迎バスが走るようになり、
この春からはついに制服が導入されることになったようだ。


なかなか実用的な感じの制服。
傘までお揃い!?

通園の時だけ着るのかな?



1号はあいかわらずハイテンション。
順番で並ぶとたいてい一番前にいる。
カワイイ先生(^-^)





ふたりとも校長先生が大好き。
最初の頃は泣いてばかりで、輪に入れなかった2号も
だいぶ表情が明るくなった。

椅子取りゲームでは2位に入ったとか。
お嫁ちゃんが大層喜んでいた。
(わかるわかる、うちの娘も引っ込み思案で
 馴染むのに時間かかったから)





天河児童公園、七彩滑梯と読めますね。

大きな公園、広々としている感じ。





遊具も昔とは違うね。

楽しそう。
ソフィーちゃんと。






公園内歩道にいきなりキティちゃんが。
またまたアヤしげ (^0^)



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~ (hirorin)
2018-04-11 20:52:15
息子さんが広州に発たれてからそんなになるんですか?
なんだか、つい最近だと思ってましたが。
それにしてもお子さん方の順応力は高いですね。
楽しそうにしてるんですね。
一安心ですね。
今はお父さんが中国赴任中のご家庭も多くて。

pukarikoさんも早く遊びに行って楽しい旅行記を書いてくださいね。
返信する
月日の経つのは早いです (pukariko)
2018-04-12 11:46:22
>hirorinさん
こんにちは。
息子は家族より半年早く赴任したので、もう1年半になります。
一応5年の予定なので、このまま何事もなく無事に過ぎてほしいです。

お嫁ちゃんがマメに写真UPしてくれるので
子どもたちの様子が日本にいた時よりよくわかるという、
逆転現象が起きております(^-^)
返信する
はっやぁ~ (にゃんころりん)
2018-04-12 17:28:37
こんにちは。

もう1年とははやいものですね。
お子さん達の屈託のない笑顔をみていると、異国にいるようには感じませんね。
最後の偽キティちゃんで、「ああ中国やぁ」と呟いてしまいました(笑)
返信する
ですよね~ (pukariko)
2018-04-12 20:51:13
>にゃんころりんさん
こんばんは。
ほんとにようやるわね<偽キティちゃん
わざとちょっとだけ変えて、
キティちゃんに似て非なるものにしてあるんでしょうね。

2号も英語教育が始まり、
着々とバイリンガル?トリリンガル?化している孫たちです。
返信する
もう一年に(#^^#) (ギンちゃん)
2018-04-19 00:25:15
早いですね~もう一年になられたのですね~
お孫ちゃんの表情が生き生きとしていますね~慣れて制服もお似合いで、かわいらしい~なぁ

公園も大きい滑り台等あり楽しんで・・・クライミング迄あり色々楽しんだみたいで、
仲良し兄弟ペアルックで、3人おて手つないで幸せそうな様子伺え日本のばぁば~?安心されましたね
キティちゃんも偽物?でしょうが?子供が喜べばよしよしですね
返信する
安心しました (pukariko)
2018-04-19 10:56:35
>ギンちゃん
こんにちは。
2号が内向的なので心配でしたが、
時間はかかったもののようやく慣れてきたようで、
表情も明るくなり、安心しました。
そこはやっぱり兄妹3人いることもプラスになったでしょうね。
ペアルックでお嫁ちゃんも楽しんでいるようです(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。