明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

100均すぐれもの

2014-12-12 | ひとりごと
     

来年用の壁掛けカレンダー。

予定を書き込めるように余白の多いものを選んだ。
平凡な毎日、そんなに予定があるわけでもないのだが、
あるようなフリをしてみる(爆)






こちらは手帳。

ちょっと大判で、前の方に毎月の予定のページがあるほかは
ほとんど罫だけ。
こういうのを探してたのよ!

好きな時に好きなように書き込めるスペースがなるべく多いもの。
案外、ないですよ。

これまでそれ相当の値段のものでも、なかなか気に入るのがなかったが、
ダメモトで覗いたお店にあるとはね

ちょっと色、デザインがおばちゃんにはミスマッチ(-。-; だけど。


どちらも某100均にて購入。
侮れませんな~100円ショップ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100均大好き (にゃんころりん)
2014-12-12 21:34:17
ダイソーは実用的なモノが揃っていて、セリアはおしゃれなモノが揃っているというのが私のもっているイメージです。
100円だと安心してつい買ってしまいますよね。
ネットにも100均一あるから楽しいですよ。
ひゃくえもん http://www.rakuten.ne.jp/gold/hyakuemon/

返信する
へえ~ (pukariko)
2014-12-12 23:19:59
ネットにもあるんですね。
セリアというのは知りませんでした。

100均も注意しないとつい買ってしまいますね。
お菓子なんかスーパーのほうが安かったりする場合も^^;
祝儀袋やDVD、助かってます。
返信する
ブログ読ませて頂きました。 (すみれ)
2014-12-14 08:40:15
こんにちわ。

ご主人様は 主人と同じ病気になり今お空にいるのですね。
離婚されてても、縁あって一緒になったのですから
今も心の中にいるのではと思います。
お子様がいて何かと心強いと。
私どもは 子供がいないので。

私は主人に何もかもしてもらい
今までの償いで 精一杯つくしたのに
無情にもそばからいなくなりました。

これからは、心配かけないように
生きて行こうと思います。
でも楽しい事もネットで遊んでます。
生きがい何か見つけないと。
これからゆっくりブログ 読ませて頂きますね。
返信する
>すみれさん (pukariko)
2014-12-14 09:59:49
コメントありがとうございます。
ご主人様も肝臓癌だったのですか。
以前のブログを拝見していないのですが、
二人三脚で病気と闘ってこられたのだろうと、
羨ましく感じました。
ご主人様もすみれさんに感謝しながら
旅立たれたことと思います。

私の場合はたった12日間でしたので、
聞きたいことも言いたいことも、ほんとに何もないまま
突然夫が消えてしまったんです。
私のせいで寿命を縮めてしまったんじゃないか、
自責の念に苛まれることもあります。

心が晴れないので周りの人に八つ当たりしたり…^^;
そんな自分がイヤで、
気持ちを整理して前向きになるためにブログを始めました。

最後は誰でもおひとりさまになります。
私たちはちょっと早めにそうなっただけ。
元気出して行きましょうね (^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。