明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

自分で考えた、かもしれない。

2024-02-18 | ファミリー@浜松
2月某日の息子ファミリー、
女子は友だちとジブリパークへ、男子はセントレア空港へ行ったらしい。


3人とも同学年(2年生)だって。みんな大きくて大人っぽいね。
一番小さいのが3号。



セントレア空港って国際線も飛んでるらしい。知らなかった。
飛行機の実物展示ってのも珍しい。
めんたいパーク@常滑にもしっかり立ち寄った模様。

私は愛知、静岡辺りは新幹線で通過するだけで殆ど行ったことがなく、
静岡県も東西に長いので、神奈川に近い東の方はともかく、
長いな~まだ静岡県か~またトンネルか~という感じで、
浜松すら息子が住むようになるまではよく知らないところだった。




(今回、写真編集はどれも手抜きで誤魔化しております^^;)

こちらは「ヨシタケシンスケ展かもしれない」展
面白そう。大人も楽しめそう。
この人の絵本をちゃんと読んだことがないけど、
細かい神経を張り巡らせて書いてるんだろうな~と思わせる展示物だ。
どことなく温かい。


さて例のアメリカ行きの件、パパと1号の攻防はどうなった?
「4月になって新しいクラスメートと新しい先生がわかったら考えると。
 1号にとって最高のクラスだったら修学旅行までは日本にいたいと言っています」byお嫁ちゃん

こないだ別れ際に、しっかり考えるように言ったから
1号なりに一生懸命考えているのかもしれない、
親友と同じクラスになったら、と。
1学期に修学旅行があればいいんだけどね。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。