明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

雨の歌 ‐2

2019-06-29 | Those were the days

雨の歌、日本では・・・

德永英明 - レイニーブルー


1986年のデビュー曲。

これがデビュー曲だったんだ。(今ごろ^^;)





ASKA - はじまりはいつも雨 (Official Music Video)


1991年、ソロで歌ったヒット曲。
歌詞がバツグンにいい!





八神純子 -「みずいろの雨」

1978年だって。
当時20歳でこの歌唱力!



みんな若い! のにオトナっぽい曲を歌ってたんだね~。






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みどり)
2019-06-29 21:07:37
日本の歌謡曲なら三善英史の「雨」かなぁ。
羽生結弦と顔が似てるという話だそうですが・・・。
返信する
私は (hirorin)
2019-06-29 21:37:33
「はじまりはいつも雨」が大好きです。
いい歌ですよね~
だから、あの事件聞いた時は少しショックだったかなあ。
この歌をBENIが英語でカバーしてるのがあるんですが、とってもいいですよ。

水色の雨。あのどこまでも伸びていく高音がすばらしかった。
ポプコン出身でしたっけ?実力派ですよね。

徳永英明のレイニーブルーもなつかしい。少しかすれたような声が好きです。
私の高校の後輩になります。3学年下かな。
返信する
似てるかも (pukariko)
2019-06-29 22:23:32
>みどりさん
こんばんは。
三善英史の「雨」か~、すっかり忘れてました。
雨に濡れながらたたずむ人がいる~♪ ってのでしたっけ。
そういえば華奢なところが似てるかも。
今の三善英史さんは知らないけど。

返信する
作品は作品 (pukariko)
2019-06-29 22:33:22
>hirorinさん
こんばんは。
芸能人が事件を起こすと、出演作がお蔵入りになったり発売中止になったり。
事件の種類にもよるけど、
私は一度世に出した作品はもう独り歩きしてると思うので、
そこまでしなくても、と思うのです。
一時はASKAの作品もそうでしたよね。
またいい曲を作ってくれたらと思います。

徳永さん、後輩ですか。
彼は病気が心配ですね。
小田さんとか徳永さんとか、いくつになってもカワイイ声質のひとです(^-^)
返信する
徳永英明 (にゃころりん)
2019-06-30 10:23:51
こんにちは。

POPS系できましたね。
さすがに徳永英明の声が若い!
CMソング歌いまくっていると思ったら、表舞台から消えてしまって・・・
次に現れたらしぶいおやじ声で囁くカバーシンガーになっていました。
八神純子もツアーで頑張っていますね。60歳であの声とスタイルは素晴らしい!
ASKAにはまた戻ってきて素敵な曲を歌ってほしいです。

返信する
VOCALIST (pukariko)
2019-06-30 11:01:00
>にゃんころりんさん
こんにちは。
徳永さんの「VOCALIST」、売れましたね~。
女性シンガーの曲ばかりカバーしてるんですが、
徳永さんが歌えば徳永英明の歌になる。
まさしくヴォーカリストです。
オヤジ声ですか?童顔ならぬ童声に聞こえますよ(^-^)

八神純子の最近のツアー影像見ましたが、さすが!
このひと、中三トリオとかのアイドルと同世代ですが、
アイドル扱いされなくてよかった。

ASKAも始動しているようですね。
しかし一度付いたマイナスイメージを払拭するのは大変でしょうね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。