明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

今月の計測

2016-07-04 | ひとりごと

先月は残念な結果だった計測

頑張って 「アイス断ち」 したおかげか、今月は

体脂肪率…1.1% 減(6月時 1.3% 増 )
骨格筋率…0.5% 増(     0.7% 減 )

寸法はどれも誤差範囲内で+-。

ヨッシャ! 少し戻した
結構間食もするし、食事も好き勝手に食べているのに・・・
アイスがいかにカロリーが高いか。

でも今年の夏は超暑い!というから絶対アイスに手が伸びる^^;
おっと、ビールもうまいよ~。

この時期は減量は後回し。
暑さでぶっ倒れないように、しっかり栄養摂らないとね。
( と予防線を張っておく  )


昨日から、もうセミ 鳴いてます w(°o°)w 

一気に気分は夏、夏、夏       









6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべしアイス (にゃんろりん)
2016-07-04 21:17:50
pukariko こんばんは。

昨夜、突然扇風機が壊れまして、エアコンのない部屋なので、汗をかきかきパソコンの前に座っています。
明日は休みなので扇風機を買いにすっ飛んでいく予定です。
まだ蝉の声は聞こえませんが、真夏状態なので我が家の冷凍庫にはアイスがギッシリです。
たしか、明後日にはまたコープの個配で届く予定です。
ああ、わかっているけど止められない。
返信する
アイス怖い (pukariko)
2016-07-04 21:57:12
>にゃんころりんさん

ほんとにもう、ここはどこ? いつの間に真夏? て感じですよね。

アイスがぎっしりの冷凍庫なんて、おお怖い怖い!
いっそ扇風機は買わずに、ひと夏パソ部屋で大汗かくのはどうですか。
カラダ絞れますよ~
扇風機が壊れたのも神の啓示かもしれませんブヒ
なんちゃって。

アイスやめてミニカップゼリー、こんにゃくゼリーの凍らせたものに
代えました。
冷たけりゃコレでいいのさ~、なんて強がってますが、
いつまで我慢できるやら^^;
返信する
You raise me up! (デ某)
2016-07-06 11:44:43
暑い! アイス食べたい! 堕肥人! 蝉が鳴く!
脈絡なさそうであり ありそうでない かも・・・(笑)
暑さにメゲず ひきつづき大いにブラッシュ・アップを!
https://www.youtube.com/watch?v=Dq1pXiHKVjg
返信する
まだまだ先は長い (pukariko)
2016-07-06 15:17:52
>デ某さん

堕肥人 ←何と読めば? セミにかけて 「だっぴ」とな?

いきなり真夏になりましたので、
カラダも頭もついていけてませんが、
お互いがんばってサバイバルしませう!
返信する
堕肥人 ()
2016-07-06 23:06:12
ダイエット!
返信する
なるほど (pukariko)
2016-07-07 09:22:13
>デ某さん

ああそう読むのですか。
肥人に堕ちろ→肥えてしまえ! かと思いましたわ ( ̄ω ̄;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。