Life is Sweet.....

Days with Pudgy & Ooloo Bonzo

おひさの代官山

2009年05月26日 | Weblog
Bulldossの看板犬、ぐりこ。アソボモード全開。ウ~ル~は久しぶりにハイテンションの子に会って、いちゅ君に会いたくなりました。
賑やかな二人を横目で見て、パッジーは ぐりこのボールを横取りして一人遊び。


機能的でポップなデザインのオリジナル犬グッズのお店Mr.Macの看板犬、ブリュッセル・グリフォンの伝くん。


丈夫で簡単操作で折りたたみの評判のバギー。試乗させていただいちゃいました。
小さい方でもフレンチブルドッグ2匹OK。丈夫なだけでなく結構小回りきくんだあ。
重さに強いのでフレンチブルドッグの飼い主さんも最近利用者多いね。


重さに強いといえば、これ! ペットハンモック。Mサイズで耐荷重12kg(Lだと15kg)
なかなかなかったんですよ、この耐荷重。
フレンチブルドッグ担ぐ人なんかいないと思ったら大間違い。か細い女性にも人気だそうです。
記事やインナーなど工夫がいろいろされています。ウ~ル~ご満悦。


(おまけ画像1)
ご近所英ブルの亀太郎君!人なつっこいです。飼い主のパパ、マッチョでかっちょいいすっ!


(おまけ画像2)
お食い初め!
 
本人、食えません・・・

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m&k)
2009-05-27 09:56:37
Mr.Macのハンモック、先日購入したところです!
素材がやわらかくて、ノエルもご満悦の様子^^
でも、8キロ強の重みはじわじわと肩にきます・・・

バギーも良さそうですよね~。

返信する
こんにちは (いちゅママ)
2009-05-27 13:04:02
マシュマロタイプのハンモックでしょうか?
いちゅは帆布タイプです。
マシュマロを希望したんですが、普段担ぐパパさんの希望で見栄えを優先。今はほとんど使ってません・・
12㌔近いコの肩への負担はほぼ拷問に近いですもんね~(笑

モルジブ行かれたんですね!
綺麗な写真みていたら、また行きたくなりました。
あのゆっくりとした時間と景色は、最高ですよね♪
日焼けは大丈夫でしたか?我が家は帰ってきた後、かなり大変でした(汗

おまけ画像2のコメントかなりツボにはまり大ウケです!女の子って可愛いですよね~私も姪っ子溺愛してます♪
返信する
仲良しBUHIちゃん (伝PAPA)
2009-05-27 22:24:52
先日はありがとうございました!

ペットハンモックにあんなに大人しく入ってくれるとは驚きです・・・
でもやはり10kg超えは・・・辛いです。

PAPAさんの腰、背中、肩、首を痛めないように気をつけてくださいネ!



返信する
m&kさんへ (Pudgy & Ooloo Bonzo)
2009-05-28 01:29:55
きのう、代官山界隈で15分くらいウ~ル~を担ぎましたが、以外と肩のベルトが太いのとパットがいいので大丈夫でした。お店の肩も言っておられましたが、短めに担いで手を底部に回せるようにすると楽なんですね。まして軽いノエルちゃんならOKですねえ!でもか細いママで長時間となると確かにキビシイですよね。またいちゅくん&wwdoくんらとあそびましょうよ!
返信する
いちゅママへ (Pudgy & Ooloo Bonzo)
2009-05-28 01:37:24
そうです。マシュマロタイプのハンモックです。
帆布タイプの赤なんかもカッコいいんですね。
でもたぶんマシュマローの方が軽いのかも?
確かにいちゅくんやパッジーの体重になるときついでしょーねえ!
でもキャリアとしてでなくもの入れとしても出し入れしやすくてイイバッグだとおもいません? ねえ、いちゅくん、ウ~ル~とハイテンションにあそぼうよお!
返信する
伝PAPAさんへ (Pudgy & Ooloo Bonzo)
2009-05-28 01:40:24
きのうはいろいろご親切にありがとうございました!帰ってみてみると説明書がとってもキチンとわかりやすく添付されているんですね。ただしくちゃんと使うためにもいいことですねえ!なにかと痒いところに手が届く的な親切設計でうれしいです。外出がたのしくなりそうですね。ありがとうございました!
返信する
Unknown (SONOママ)
2009-05-28 10:21:58
Mr.MACに行かれたんですね! 
我が家も始めは価格を見て驚き、お犬の為にここまで・・と思いましたが、SONO(今はMILも加わり)と一生おじいちゃんになるまで付き合って行くことを考えた時に、決して高い買い物ではないと思い購入を決意しました。
パッジーちゃんもウールーくんもきちんと大人しく乗っていますね、これだったら小さい方で十分ですね
もう予約されていたりして?
ペットハンモックもとても便利ですよね!
パパはこれを両肩に襷掛けをし散歩に行きたいと言っております
久しぶりにお店に行きたくなりました。

返信する
SONOママへ (Pudgy & Ooloo Bonzo)
2009-05-28 16:09:01
おっしゃるとおりですね。ウチの使っているモノも悪くはないんですけど、なにせフレンチブルドッグ2匹で20kg以上っていう重さを甘く見ました。立ち上がって角に手をかけるとふにゃっと曲がっちゃいます。それとフレームの剛性が20kgには耐えられないようです。フレンチブルドッグ2匹で買う物ではなかったようです。長く使うことを考えると結局は高くないものも多いですね。(安物買いのぜに失いってことわざのとおり、100円ショップで買うと結果的に損するモノけっこう多いですね。)Mr.Macのは小さい方でも長さがあるので2匹で座っていれば狭くありません。大きい方でフレンチブルドッグ4匹乗せている飼い主さんもおらっしゃるそうです!それと優れものなのは組み立てがワンタッチってのがいいですね。ハンモックもウチは1匹じゃないからダメよってウチの奥さんの猛反対を押し切って買ってしまいました!また豊洲で会いましょうね!
返信する
Unknown (shogame2)
2009-05-28 20:32:29
お孫ちゃん、おばあちゃん似?
ママも美人だし、美人になりそうな気配濃厚ですね~。(あ じいじもハンサムですけど・・・)

Mrマックのハンモック、以前よりちょっと良くなりました?
耐荷重も増えたかな?
オマケのトートバッグも付いていて良いですね。
ウチは、別の物を買いましたが、ウードゥが8kg位の時に病院まで1時間担いでいたら方がおかしくなりました。
Mrマックの方が仰っていましたが、袋の耐荷重より人間の耐える荷重が無理だって!当たりです。
いざという時にうちもバギーが欲しくなってきました。Mrマックはウチにはちょっと高価すぎですけど。
二人でぎうぎうに入っているように見えて可愛らしい~!
返信する
Unknown (ぶぅまま)
2009-05-28 22:14:40
フレンチブルサイズ対応のバックってホント無かったですよね。。
家は頒布の方を持っています
か細くない私ですが、長距離、長時間はさすがにキツイです・・・(笑)
ぶぅor小夏をハンモックに入れる予定がなくてもお出かけの時は荷物入れとしてお供してます
ポケットがいっぱい付いてて本当に便利♪

べビちゃん、もうお食い初めなんですね!
二の腕のむにむにが可愛い~
返信する

コメントを投稿