Life is Sweet.....

Days with Pudgy & Ooloo Bonzo

Puff The Magic Dragon

2008年08月08日 | Weblog
暑い夜は涼しいところでDVDでも鑑賞して・・・てなわけで今日はネッシーの謎のような映画、
ウォーター・ホースを観ました。
子供の頃、すごく興味を持った二つの不思議。シーラカンスとネッシー・・・実際のところ、シーラカンスは現実ですがネッシーは謎というよりほとんどファンタジーでした。いつまでたっても恐竜とか怪獣とかってワクワクします。



で、この映画 筋書きは単純ですが、特撮映像が結構リアルです。赤ん坊のときのネッシーはまるでホントにいるみたいに見えます。それと意外なのが、イングリッシュブルドッグが一匹登場するのですが、これが結構全般に渡って何度も登場します。ブルマニアのかたは必見かも・・・・

この坊やと怪獣の友情ファンタジー。見終わったあとは、この曲を聴きたくなります。





ところで最近、DVDを借りるとよくおまけで付いてくる、アメリカの連ドラの第一話。
一話を見せて引き込み、以降を見せようという意図まるだし。これに引き込まれたらもう地獄。
延々何十時間も観ることになります。で見終わるとほとんどどうってコトない。たまに面白いのもあるが、よーく考えてみるとこれほど延々と描く必要もなくもっと短くできるってのが多いようです。まさにビデオ製作会社の営業的な作戦で、そのコツは、まず筋書き以前に雰囲気やキャラクターで独自の世界を描き視聴者に強いインパクトをあたえる。第二に続きを見たくさせる”かっぱえびせん”なエンディング。そして引っ張って巻数を増やす。あるていどネタ切れになるとちょっと目先を変えてシーズン2とか3とか・・・で、決まり文句は”全米大ヒット!”。実際大ヒットしてないモノ多し。 う~ん、時間もったいない!

さて、ウチのブルは・・・・

かたや じーっと氷ねらい・・・・

かたや・・・


甘ったれ・・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shogame2)
2008-08-11 21:03:32
うちは今年初めて氷に目覚めました。
でも手のひらの上でいつまでもペロペロしているので困ります。
最近は、無理矢理口の中に押し込みます。
結構嬉しそう。

かたやの方、うちも同様甘ったれです。
病院の先生にも言われたし。
この暑いのに膝の中に入ってきますが、5分くらいで出ていきます。20分ほどで戻ってきます。
それを私が座っている限り繰り返す・・・・。甘えっ子です。
返信する
Unknown (ぶぅちゃんママ)
2008-08-13 01:56:20
主人がTUTAYAでレンタルして来てたので
ちょうど今日見ました♪
途中、ブルドッグが暴走するところで
二人で大爆笑~~^^
やはりブルはいい味出しますねぇ!

最後のウ~ちゃんお目目がうっとりして
カワイイ!きっと随分と大きくなったんでしょうね!
大分ご無沙汰なのでまたお会いしたいです☆
返信する
パッフ ダ ~♪ (まーみ)
2008-08-13 19:16:22
PPMの懐かしい歌、「Puff The Magic Dragon」だったのですか、?十年振りに再認識です。
パフ→化粧品→女の子・・・ドラゴンだった。
OH~勘違い、ヒドイ語学力です!笑
辞書片手にビートルズの歌詞と格闘したり、ブリジット・フォンテーヌのジャズを感じたくて仏語を習いに行ったり。
ホント性懲りもなく、そして挫折の憂き目。

動物ものは絶対にハッピィエンドでないと見ない、見たくない!です。
バスタブのネッシーが可愛い、リオの残り湯スイミングとダブります。笑

返信する
皆さんゴメンなさい! (Pudgy & Ooloo)
2008-09-03 15:39:10
手違いでコメントが保留になったまま日がたっちゃいました!心からお詫び申し上げます。
返信する

コメントを投稿