Life is Sweet.....

Days with Pudgy & Ooloo Bonzo

引っ越しは疲れる・・・

2013年02月25日 | Weblog

引っ越し中です。オフィスと近い我が家ですが、かつては7人が暮らしていましたがそれぞれに独立したり嫁いだりで、3人になってしまいましたので、売却してオフィスを増築して住むことにしました。増築と行っても実際はもう一つの建物を建てますが、それまでオフィスで仮住まいです。

段ボールの山で足の踏み場もありません。

30年近く住むと、知らずのうちに物が溜まるので困ります。ブックオフに書籍を処分に行ってこんな本がありました。

値の張る地べたに不要なモノで占領されるということはもったいないですね。

捨てるモノは沢山ありますが、つまらないモノでも愛着があるので捨てがたいものです。

手前の青い棚は亡き父が、その前に住んでいたビルの自動ドアのアクリルを切断して再利用して造った棚です。右脇はBUDDY LEEのハウスです。亡くなってずいぶん経つのに、捨てられずにきてしまいました・・・

とりあえずオフィスの3階の和室を洋室に改装。ここで寝泊まりします。

新しいお風呂はシャワーの水圧が強いのでこれまでより、ウ~ル~の保湿剤の沐浴の泡立ちがスゴイです!気持ち良さそうでしょ。

お天気がいいのでそのままお庭でタオルドライ。ウ~ル~はドライヤーは使用していません。 

出る家、入る家、それぞれの整理が大変です。引っ越しってホントに疲れますね。きょうで出る側の持ち出しがほぼ終わったので後はゆっくり整理します。

そんな中、パッジーは土曜の夜、今までにない小さな震えのような軽い発作を起こしました。日曜の夜にも同様の発作がありました。

土曜の夜、発作が起きてすぐに救急病院に行きました。でもクルマに乗る前には治まり救急病院でも血液検査で各項目チェックしましたが異常はありませんでした。先生も解らないとのことで、緊急性はなさそうだが、脳腫瘍などによる中枢神経系の問題の兆候の可能性もありとのこと。とりあえず当面,注意して観察するしかないとのこと。念のため、近所の動物病院でも確認。同様の意見でした。 

食欲もあり排便排尿も問題ないので、一過性の症状だといいのですが・・・すっかりシニアですから心配です。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぅちゃんママ)
2013-02-26 13:59:08
お引越しは大変ですよね!解ります~(結婚生活8年で既に4回家が変わりました~小さい家なのでまだ良いですが…泣)まだ寒い日が続いておりますので、皆さまご自愛くださいね。

パッジー君大丈夫ですか?心配ですね。
近所の14歳のFブル君も散歩中、震えが少しあり、伺ったところ、年齢によるもので特に問題無いとおっしゃっていました。
パッジー君も一過性の症状だと良いですよね。何事も無い事を祈っています!
Unknown (ぶぅちゃんママへ)
2013-02-26 17:45:16
ありがとうございます。 家がしょっちゅう代わるほうがモノが溜まらないでいいですよねえ。パッジーはその後は発作がないようですが、注視しています。14歳のFブル君はすごい!目指さないといけませんね。皆さんから心配してもらって幸せ者です。ぶぅちゃんも元気かなあ?

コメントを投稿