広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ181208 「そうだ姫路、京都へ行こう」恒例の家族旅行~下鴨神社と河合神社

2019-02-25 20:16:19 | 食べ物
14:40
下鴨神社の糺の森の中にある“河合大明神”
美人の神様というので寄ってみた


苔むす屋根がすてき


紅葉の朱に苔の翠、空の碧と美しい


一面、銀杏の葉が敷き詰められていて、ふかふかの絨毯のようでした。


カメラを持った人達がこの美しい黄色を撮ろうとわんさかいました。


河合神社の御朱印

残念ながらスタンプでした。
平日に来ると直筆だとか?

皆さん、美人水というカリンジュースをのんでました。

苔と銀杏の美しい神社でした

▼河合神社
https://kyototravelnoosusume.hatenablog.com/entry/kawaijinjyagosyuin

http://www.geocities.jp/a3491117/020-011.html


大安さんと来た時に近所の漬物屋に拠ったのだが、どこだったかな?
地図でも探したし周りも歩いてみたが見つからなかった。

確か、Y字ぽい道の所にあった古い一軒家だったような。

大安の本店とも、言っていたような。
もう一度行ってみたかったなぁ。。。
何処だったのだろうか?



1度、葵祭の、時期に来てみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ181208 「そうだ姫路、... | トップ | ブログ181208 「そうだ姫路、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事