広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ180911 大阪淡路島の旅一日目~ぷらっとこだま

2018-12-03 13:59:33 | 食べ物
今日から2泊3日で大阪、淡路島の旅だ


往きはおすこがとってくれた“ぷらっとこだま”でのんびり新大阪まで


東海道新幹線、東北新幹線がならんでいたので、激写


この先は上野方面
一応、車留めがあるが繋げようと思えば繋がる。


JR東海が皆なと仲良くすれば、繋がるのにねぇ。。。


いつかこの線路の先が繋がる日は来るのだろうか?
倒壊の火災が鎮火したらか??


乗車予定のこだま641号が入線


こちらは、ぷらっとこだまについている
ドリンク券
最大
660mlのソフトドリンク、
350mlのビール
500mlの酎ハイ
180mlのワインが交換できる

なので、ヱビスビールとの交換がお得
悔しいので特茶にした。。

どおせなら、300円お買い物券とかにすればいいのに


こだまは車内販売が無いのでこういったサービスをしているらしい


こだま641号
16号車14番E

東京8:56発→新大阪12:50着 3時間44分だが、1時間違いなら、私はこれでもいいかと思う。

女二人旅で喋ってればすぐ新大阪だ。




10:00
乗車がギリギリで何も買えなかったおすこは、停車時間が長いこだまの短所を活かし、途中駅のホーム売店でビールをGETすることを試みる


意外に小田原、熱海は不発に終わり、何とか三島駅でビールとコロッケをGET


こだま用に
停車駅のホーム売店詳細情報をサイトに載せてもいいかも。

何両面のドアとか、何が売ってるとかね。


10:52
浜松駅

真ん中が追い越し通過用の線路
複複線である


線路の留釘が今までに見たことがないくらい頑丈そう。
さすが、新幹線


11:09
豊橋着

プラムちゃんのビルが見えます!


12:50
新大阪着

自動改札が壊れているようで、ICOCAちゃんが謝っている…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ180910本日のランチ 新... | トップ | ブログ181203 またもやイタい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事