広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ130521 姨捨駅

2013-05-28 10:31:29 | 食べ物


姨捨のインター不況で覆面パトカー〓に捕まって、姨捨駅での貨物、普通、特急の3車行き違いが見れないかと思ったけど、何とか間に合った
まぁ25000円は高い見物料と思うしかない
いつもは長野から松本に向かう際に、車窓から姨捨の日本三大車窓を眺めるだけだったので、駅舎やホームをゆっくり見るのは初めて。

最初に在来線がホームに入り、次に貨物がスイッチバックで入ってきた。そして特急ながらが通過し、貨物、在来線が出て行く感じ。
最初にいた在来線が最後に出るとは一体、何分止まっていたのだろうか。
何はともあれ、見れて良かった

駅の車止め。昔はこの先が急勾配の線路になっていて、止まれなかった時も、この勾配で自然と止まるようになっていたらしい。
勾配は残っていたが、今は線路は無く、駅の駐車場になっていた

今日はスイッチバックの練習なのか試運転線が何度か走っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ130521 篠ノ井線 SL排... | トップ | ブログ130521 姨捨と信号場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事