広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ130626 井出ちゃんぽん

2013-07-18 23:05:42 | 食べ物


伊万里までの長旅を終え、九州支社にご挨拶に伺い、飲み行くことに。
行こうとした居酒屋は満席ではいれなかったのだが、次のお店でも博多料理が楽しめた
意外においしかったのは『酢モツ』。
どこのお店にもあるらしいのだが、サッパリしていてコリコリして酒ののつまみとしては抜群であった。

そして、帰りしなにラーメン〓を食べたいと言ったら、いわゆる博多豚骨ラーメンではなく『井出ちゃんぽん』を食べるべきと勧められた?
なぜ博多で長崎ちゃんぽん?と言ったら井出ちゃんぽんは佐賀のちゃんぽんで豚骨味らしく絶品らしい。
そこまで言うのならと、行ってみると床は油でギトギトで、まずは食券を購入するらしい。
出て来た井出ちゃんぽんはごま油の風味高く、あの新橋羽衣のタンメンを思わせる味であった。
麺はいわゆるちゃんぽん麺なので、羽衣とはちょっと違うが、普通の麺を入れたらかなり美味しいタンメンかも〓
東京にも出店しないかしら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ130626 筑肥線 | トップ | ブログ130723 毛皮を着て暑い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事