広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ190428 GWは恒例 米沢旅~小野川温泉 やな川屋旅館 温泉その1

2019-08-03 16:00:57 | 食べ物
16:42
周辺散策で満開の桜と春の花々を楽しんだ次は、温泉です!
このやな川屋旅館にはいくつかの源泉かけ流しのお風呂があるようです

まずは、部屋から一番近いお風呂です


誰もいないので、貸し切り状態で
いい♪

外に露天風呂後があるようですが、今は使えないようです。
かなり残念。。。

でも、ドアを開ければ風が入るので露天気分が味わえます。

館内を幾つかめぐりましたが、ここが一番良かったかも


温泉分析書
かけ流しです

硫黄含ーナトリウム・カルシウムー塩化物泉
ラドンも含まれているようです


先ほどの散策でも見つけましたが、この辺は水芭蕉がよくあるのでしょうか?
湯口も水芭蕉のオブジェです


タイルも凝っていて、山形の名産が描かれています。

さくらんぼ、ブドウ







りんご?なし?


ほんのり硫黄が香るいいお湯でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ190428 GWは恒例 米沢... | トップ | ブログ190428 GWは恒例 米沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事