広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ150523 飯田線の旅19 天竜川ライン下り2

2015-07-08 21:34:27 | 食べ物




前のブログで書き忘れたが、道の駅擬きの道向かいに林檎の木があった。
この辺はワイカではないようだ。

だいぶ摘果も進んでいたが、そんなことが見ただけでわかってしまう自分が…。
飯田よりはやはり、安曇野の方が美味しいとお客様の評なので、ここのりんごはどおかなぁ。


さて、話は元に戻り、
乗船場の入口には歓迎看板があった。
どおやら、さきほどのバスの一行は「横須賀MWR」らしい。
調べると、やはり横須賀基地のレジャーをつかさどる団体のようだ。

15:00に集合で、皆んなライフジャケットを着用。
体の大きな外人さんはジャケット選びも大変だ。

でも、うるさいChina系じゃなくて、本当によかった。
ギャーギャーうるさかったら、情緒もへったくれもなくなってしまう。

ライフ下りのパンフレットには季節ごとの写真が載っていた。
やはり、紅葉の時期が人気のようだが、雪景色も美しい。
まあ、いつでも雪が積もっているわけではないだろうから、このような景色を拝めることは滅多にないだろうが…。

ライフジャケットを被り、船着き場まで降りると、まずは団体の外人から乗せ始めた。
先に乗らないと後ろになっちゃうのかなぁと思いつつも、友人は微動だにもしないので、様子を見ることに。

最後に乗り込むと、我々が先頭で漕ぎ出した。

さすが、頼りになる友人であるU+1F3B5

そして、そんな先頭から撮った船頭さん。





米軍横須賀基地のサイトにある MWR のサイト: http://www.cfay.navy.mil/mwr/
※ちなみに、MWR は、Moral, Welfare and Recreation の略だそうだ。

http://www.afnfan.net/archives/2005/04/_mwr.html

もっと知りたい人は「横須賀MWR」で検索してみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ150523 飯田線の旅 18 ... | トップ | ブログ150523 飯田線の旅20 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事