広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ171103 祝・佐渡 初上陸の旅~大佐渡観光へ

2018-03-19 22:53:28 | 食べ物
フェリーでの約2時間30分の旅を終え15:05佐渡の両津港に到着

15:15
フェリー乗り場の目の前のレンタカー屋さんで車を借りる


レンタバイクもあるらしい。

そういえば、台湾でもレンタバイクがあったなぁ。


16:25
最初の観光は二ツ亀

二ツ亀ビューホテルの左脇を下りると二ツ亀に行けるようだ。

ホテルの敷地??と思いながら抜ける

▼二ツ亀ビューホテル
http://www.sfht.co.jp/


ちょうど夕陽が綺麗な時間帯


BBQ場があり、さらにその下に下りると二つ亀に通じる海水浴場があるようだ。


夕方だし、次もあるので下までは下りなかった


満潮気味なのか、二ツ亀に通ずる海岸線は少し消えていた


ミシュラン 二つ星らしい。
へ~

二ツ亀だけに?!


今日はホテルも三連休だというのにひっそりしていたが、夏は賑わうんだろえなぁ


海の色もきれい


本当に夕陽がきれいだった




国定公園なの?


干潮の時はこんな感じで、砂州でつながっているのがわかる。


肉眼では、もっときれいな色で、神の島って感じだった


両津港からは車で約54分
迷いながらだし結構、遠いい


並んだ亀に見えるから二ツ亀らしいが、どちらかと言うと1つの亀に見える

沖の島と礒の島


こちらは、大野亀のトイレ
※トイレットペーパーあり

何か電波の調査をしていたが、佐渡だけに不気味…
北朝鮮を傍受?!!Σ( ̄□ ̄;)

▼大野亀のトイレ
http://www.e-jaban.com/sado/2014/06/02/%E6%97%A5%E6%9B%9C%E6%97%A5%E3%81%AE%E4%BD%90%E6%B8%A1%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AF%E3%81%94%E6%B3%A8%E6%84%8F%EF%BC%81/


カメラを忘れたのか写真がない。

6月頃にはトビシマカンゾウが咲いて綺麗らしいが、夕闇迫る晩秋はちょっと寒々しい景色だった…


二ツ亀からは車で5分くらいの位置にある

こちらも、ミシュラン2つ星


トイレ越しに見える大野亀

ちなみに、さっきのトイレの写真は16:50に撮影


大野亀の途中にある鳥居

緑豊かな時期ならいいけど、この時期はちょっと怖かった…

▼大野亀の鳥居
http://sadokoi.com/blog/?p=391


車窓から、
この岩も何か有名なのかな?

夕闇と雲と岩のシルエットが幻想的


16:57
大野亀を逆から見た写真かな??


本当に綺麗な夕闇

太平洋とは違う、少し寂しげで深みのある景色だ


それにしても、佐渡は大きい

そもそも、新潟から船で30分くらいかな?なんて勘違いしてた所から大間違い。
カーフェリーで2時間30分もかかるし、本日の大佐渡側もレンタカーで飛ばしても1/2くらいしか廻れてない


ちなみに、北方領土(択捉島、国後島)を除けば県ではない島では佐渡ヶ島が一番大きいそうだ

本州、北海道、九州などを入れても、沖縄に続いて8位とは、恐れ入りました。

そりゃあ、2泊しないと廻れませんね(笑)

参りました


▼日本の大きい島
http://www.tabi2ikitai.com/geography/j0102a/a01007.html


17:16
美しい一日も終わりです
雨が降らなくてよかった


↑大佐渡は上の部分(北側)
両津港から左回りでドライブ

▼大佐渡観光
https://www.visitsado.com/view/nature/




さあ、つづいては本日の王様の行幸宿泊先“ファミーリオ佐渡相川”のへつづく






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ171103 祝・佐渡 初上... | トップ | ブログ171103 祝・佐渡 初上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事