広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ160918 石川料理 大志満 銀座店

2017-02-15 22:02:00 | 食べ物
父のフットケアのため、銀座へ来たのだがせっかくなので夕飯も銀座で食べることに。

久振りに京都の名料亭「菊乃井」の村田吉弘氏がプロデュースしている京の田舎料理を豆腐中心に出すのお店 御蔵に行こうと思ったら、なんと!無くなっていた(>_<)

さあ、こうなると何処へ行くか?
結局、以前も行ったことのある石川料理の大志満 銀座コア店へ。
治部煮が苦手なので…。と思ったが致し方ない。

18:28
まず、一品目は
きのこと六条麩の白和え(左)
右のいちじくは、父が選んだコース


湯葉と菊花のふかし なのだが、
土瓶蒸しにも追加料金で変えられるので、大好きな土瓶蒸しに(^o^)


造り 盛り合わせは、
きびなごが。珍しい


煮物は、
つみれ鍋か治部椀が選べるようだ!
良かった(*^ー^)ノ♪

もちろん、つみれ鍋


焼き物は、
銀鱈の西京焼き
帆立団子の東福揚げ
蓮根の博多揚げ
花豆の蜜煮

前回、来たときより数段、美味しくなっている。
料理長でも変わったのか?

しかも、お品がきを見ると、加賀料理にはこだわっていないようだ。


食事は
蟹の甲羅寿し
味噌椀

これも、この時期ならではの栗御飯と選べる。
これまた、大好きな栗御飯を選ぶに決まってるヘ(≧▽≦ヘ)♪

本当に今夜は、かなりご満悦なメニューラインナップだ。


食後は、
くずきりとあるが、
白玉ぜんざいにしてもらった。


本日のお品書き

百成コース

■大志満 銀座店
http://www.oshima-site.com/tenpo/ginza.html




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ160918 リラクゼーショ... | トップ | ブログ160921 残念なNEWoMan... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事