広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ131223 天皇誕生日

2013-12-28 22:55:29 | 食べ物
天皇陛下が傘寿のお誕生日の会見にて、とても素敵な御言葉を述べられた。
いつまでもお元気でいらっしゃって欲しい。

『天皇という立場にあることは孤独とも思えるものですが、私は結婚により私が大切にしたいと思うものを共に大切に思ってくれる伴侶を得ました。皇后が常に私の立場を尊重しつつ寄り添ってくれたことに安らぎを覚え、これまで天皇の役割を果たそうと努力できたことを幸せだったと思っています。』

私もそうありたいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ131227 神田 升亀 | トップ | ブログ131229 報道の日 2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事