広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

100312 能登&北陸お通夜

2010-04-12 14:35:02 | 食べ物
さてホワイトデイの戦利品をしこたま抱えて、いざ田端へ。今日はこれから本日で廃線になる能登と北陸のお通夜なのだ。
撮鉄のHさんの幹事で田端の美味しいお店へ大集合。
新鮮な魚が安く食べられると言うことで、お店は大混雑。しかも、メニューに売り切れが多発ポテトサラダが食べたかった。
女性陣はオバ記者とうら若きセブンちゃん。セブンちゃんは初参戦なの鉄分の高さにやられてしまうのではと、少々心配だか、馴染んでいるようで一安心
そして23時前に店を出て、尾久駅まで電車を見送りに行くことにした。
途中、尾久の操作場を通り過ぎるのだが、踏切があったり、色々な貨物があってかなり楽しい。しかも、セブンちゃんたら以前、地図を見てこの線が一杯あるのは何だろとずっと気になっていたみたいだ。引き込みの線路だったんですね
そして、怪しい昭和な感じの共同アパートの横を通り線路をくぐるトンネルへ。このアパート、窓も割れてたりして、人なんて住んでないんじゃない~と思っていたら微かに電気がついていた。まるで、お化け屋敷だ。さて、このトンネル以前よりキレイになったと周りの人は口々にいうが、これまた昭和な感じ。一体、尾久はどうなってるんだろうか?
しかも、能登&北陸のラストランと言うせいなのか、お巡りさんにトンネルで遭遇。危うく職質されそうだった。あるが野郎ばかりだったら確実に職質対象だっただろうなぁ~〓
そして、流行る気持ちを抑えて尾久駅の改札を抜けて、いよいよホームへ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100312 ホワイトデイ | トップ | 100312 能登&北陸 ラストラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事