矢口西小学校PTAページ

土曜スクール「北欧モビール ヒンメリを作ろう」

11月26日土曜日3学年委員会による『北欧モビール、ヒンメリを作ろう』を開催しました。

1年生から4年生まで、合わせて23名が参加してくれました。

最初はストローに毛糸を通す、結ぶ、の作業に戸惑う様子でしたが、慣れてくるとだんだんスムーズに正八面体の三角形を作っていけるようになりました。

自分たちの作った三角形が正八面体になった時は、「そうか!」と声を上げた子もいました。
飾りつけも終わり、出来上がったヒンメリを嬉しそうに眺めてる姿を見て、ちょっと難し過ぎたかな、と焦っていた我々も嬉しくなりました。

広報委員会より
次回はスポーツ開放の様子をお届けします。
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

最近の「土曜スクール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事