矢口西小学校PTAページ

第48回矢口ブロック親善卓球大会

11月6日(日)に『矢口ブロック小学校PTA連合会 第48回親善卓球大会』が矢口小学校で、3年ぶりに開催されました。

午前の部は児童の個人リーグ戦、午後の部は保護者・教職員による学校対抗団体戦が行われました。

児童の個人リーグ戦では、練習の成果を発揮し、一生懸命試合に挑む子供たちの姿がとても印象的でした

午後の部は、矢口西小・矢口小・多摩川小・矢口東小・道塚小の5校による学校対抗団体戦でした。

結果は、4勝0敗で優勝した矢口東小に続き、矢口西小と矢口小・多摩川小の3校で2勝2敗の三つ巴となりましたが、最終的にはセット数のわずかな差で、矢口西小は4位という結果に終わりました。 

今大会は悔しい結果となりましたが、少ない練習期間の中、みんなで一生懸命練習に臨んだこと、緊張しても互いに励ましあいながら試合に挑んだことは、非常に大きな経験となりました。

練習や試合にご参加いただき、応援していただいた先生方ならびにPTA役員・保護者・部員の皆様、審判にご協力いただいた皆様、そして卓球や応援を全力で頑張った子供たち、本当にありがとうございました。

今後も卓球を楽しみながら、さらに成長できるよう、PTA卓球部の活動を続けていきたいと思います。

広報委員会より。

次回は 3学年委員会による土曜スクール「北欧モビール ヒンメリを作ろう」の様子をお送りする予定です。

最新の画像もっと見る

最近の「サークル活動〈バレー・卓球〉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事