矢口西小学校PTAページ

サマーチャレンジ!

皆様こんにちは♪

毎年子供たちが楽しみにしている本校夏休み最大のイベント「サマーチャレンジ」 が、8月28日・29日と二日に渡って開催されました。
先生方・PTA専門委員はもとより、毎回各所から講師をお招きし、今年はおよそ30講座が開かれました。 


人気の講座は列ができるほどで、「次どれに行く!?」と相談しながら小走りに次の講座に向かう様子は、毎年のことながら本当に楽しそうでした。

本当にたくさんの方たちの協力あってのイベントだと思いました。
講師の皆様・諸先生方・ボランティアの皆様・PTA専門委員の皆様、また、コーディネート担当のスクールサポートの皆様、ありがとうございました! 

また来年もよろしくお願いします。

 


↑「卓球を楽しもう」

 


↑人形劇「ぽけっと」公演。みんな真剣に見入っています。

 


↑尚美学園の皆さんの演奏にくぎづけ!

 


↑リサイクル委員のエコ講座「スネークストラップ」作り

 


↑「すてきなあみかごを作ろう」

 


↑「ドライアイスであそぼう」

 


↑新講座「ペーパークラフト」何ができるかな!?

 


↑こちらも新講座「缶ミラー」

 


↑こんな風にガシャコン!と作ります。缶ミラー。

 

 

 

 

最新の画像もっと見る

最近の「サマーチャレンジ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事