佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

物価が上昇してきた(・.・;)

2021年11月24日 19時52分36秒 | 生徒さん

最近、新型コロナウイルス感染が落ち着いてきて

経済活動が再開してきたが、

ガソリン、灯油など生活消費財の物価が上昇してきた

ガソリンは夏頃140円/ℓから徐々にあがってきた今は162円/ℓ

冬季間の暖房に欠かせない灯油、

また食べ物の小麦、砂糖なども上がってきて

これから、電気代とかも上がるような気配である

給料が30年間横ばいの日本にとって、物価上昇は実質収入減と同じだ

食品業界は一難去ったと思ったらまだ災難だ

いろいろ知恵を絞ってなり切らないと

この物価上昇は一時的なものであって欲しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球『沢村賞』オリック... | トップ | 志津川のまだこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生徒さん」カテゴリの最新記事