佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

志津川のまだこ

2021年11月25日 22時12分12秒 | 食べ物

昨日ニュースで南三陸町の志津川湾で真だこが

水揚げされたと報道があったので、

さっそく南三陸町まで出向いて『さかなのみうら』さんで買ってきた

志津川の真だこは、柔らかくて美味しい

昔から評判が良い

志津川湾のホタテやアワビ、海藻などを

ぜいたくに食べて育っているのが一因と思う

『さかなのみうら』さんの社長さんは、

東日本大震災直後から、物資が届かないなか

いろいろ支援に尽力していた方である

お店は、市場が近いだけあっていろいろな種類の魚がおいてあった

12月の末にまたお正月の食材を

いろいろ購入に来ようと思う

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物価が上昇してきた(・.・;) | トップ | 新変異ウイルス「オミクロン株」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事