佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

ZOZO創業者の前澤友作さんがISSへ

2021年12月08日 22時24分08秒 | 生徒さん

ZOZO創業者の前澤友作さんが午後4時頃打ち上げられたソユーズで

国際宇宙ステーション(ISS)滞在に向かった

今日の午後10時半ごろドッキングする予定みたいです

最近は、アメリカのスペースなどの会社が

ロケットを頻繁に打ち上げているが

前澤さんみたいな大金持ちでない一般人が

宇宙旅行できるようになるのだろうか?

自分が生きているうちに

でも、昔は国家プロジェクトだったけど

いまは、民間会社の事業としてやっているので

凄いスピードで進んでいるような感じがする

日本もそちらの方向へ重点を移して欲しいと思う

そして新しい産業として育成して欲しい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーキュレーターを購入した | トップ | スマホ ワンセグ搭載機なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生徒さん」カテゴリの最新記事