佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

ジャニーズ「性加害問題」記者会見???

2023年09月07日 21時24分36秒 | エンタメ

「ジャニーズ事務所」が故ジャニー喜多川前社長の

性加害問題を巡り記者会見を行った

出席者は、藤島ジュリー景子社長と少年隊の東山紀之さん

V6の元メンバー井ノ原快彦と担当弁護士さん

内容は、

  新しい社長に東山紀之さん

  藤島ジュリー景子元社長は退任

 「ジャニーズ事務所」の株式は
   藤島ジュリー景子元社長100%保有

  「ジャニーズ事務所」の名称変更はしない

という内容で改革に取り組むということであるが

なんか事の重大さを認識していないか

マスコミが以前のように守ってくれるから

とりあえず形だけ変えてこの場を乗り切ろう

という感じでマスコミに助けられて

育ってきた温室育ちという感じがした

未成年または幼児の性加害で

被害者は数百人ともいわれていて

重大な事件を起こしている状況で

トップとか名前をを変えただけでは

何もできないのでは?と思った

その後出席者の方から厳しい質問がとんだ

自分であれば、社長は外部から招へいして

世間の人が改革してくれると納得するような人物

株を売却して被害者救済団体をつくる

現役のジュニアの子たちは

何も言える立場になかったので

世界に向けて涙ながらに

活躍する場を与えてあげて欲しいと懇願するとか

それから記者会見では触れられて中たが

マスコミが黙殺して報道しなかったことに対しての

対応を別組織で考えて欲しいと思う

このままでは変革はあまり期待できなく

やはり日本は外圧でしか変革できないのだろうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『日本版DBS』を検討中! | トップ | H2A打ち上げ成功! 年末... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エンタメ」カテゴリの最新記事