佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

『日本版DBS』を検討中!

2023年09月06日 14時42分42秒 | 災害・事故

子どもと接する職場で働く人に

性犯罪歴がないことを確認する新たな仕組み

「日本版DBS」について

こども家庭庁が、学習塾やスポーツクラブなど

民間事業者の利用を可能とする方向で

検討していることがわかった

最近学習塾や教員やスポーツクラブで

この手の事件が良く報道されたり

ほんと必要なことだと思う

前歴があっても分からないで雇用して

性犯罪を再度起こしてしまう事例もあるので

絶対必要と思う

小さい子供を相手にする仕事には

小さい子供が好きな人が多いので

ロリコンがある一定数潜んでいる可能性はある思うし

それを前提に制度設計をして

小さい子供を犯罪から守るようになって欲しい

いつも個人の人権とかで、先送りしてしまうことが多いけど

今回はしっかり制度設計して欲しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北電力過去最高純利益1400... | トップ | ジャニーズ「性加害問題」記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害・事故」カテゴリの最新記事