~イトナンリルゥ~ 層雲峡山便り

2006年限りのはずが何故か続いてしまっています。2024は?
大雪山の開花や紅葉情報・登山道の様子等をお届けします。

イワウメ

2006-06-22 22:49:00 | 花の写真
明日から2週間ほど留守にします。うー今年はイワウメの群落が見られない~~~
今回歩いていて一番辛かったのは、あちらこちらで沢山の蕾が、少しずつ伸びながらほころび始め、もうすぐ、もう少し、あと少し・・・一斉に咲いたならどんなにか美しいだろうと、過去の風景を思い出すイワウメの姿でした。。。
緑岳稜線や白雲分岐上のイワウメは、週明け~6月末頃が見頃でしょうか?
小泉岳や北海平は、微妙にあとかな?
それでも黒岳で何ヶ所か、こんな風に咲いている姿に出会えて嬉しかった(6/20)
一番好きな季節かもしれない6月下旬の大雪山から離れるのは、とっても心残りです。
このブログもせっかく見ていただいているのに、肝心なときに抜けてスミマセン。
でも、この機会に別世界を楽しんで来たいと思います。
(あれ?アラスカってそう言えば、大雪と似ているんでしたっけ???)
出発を明日に控えて、実はちょっと緊張しています・・・・・・
この記事についてブログを書く
« エゾノハクサンイチゲ | トップ | アラスカに行って来ます。 »

花の写真」カテゴリの最新記事