中村みっちゃんの日記(旧赤ハチの日々)

赤いハチロクAE86でサーキット走ってます!サーキット車両製作をメインとするガレージ作業日記+佐賀県グルメ日記!

お助けハチロク

2023年02月26日 21時46分00秒 | 車の事



困ってしまってるハチロク乗りさんから
のヘルプに行ってきました

お助け人な感じです

エンジン不調でアイドリングもままならない状態のハチロクが助けを求めていました

4連スロットル仕様の16バルブ4AG

スロットルの同調かと思ったらアクセルワイヤー外れとるし
けど、それ直したけどやっぱり調子悪い
スロットルの同調ネジが緩んでるしっておおーい😩😩
同調合わせに中腰
あー腰痛いじょ
けどハチロクが治るならと必死で合わせて
フリーダムでも合わせて
アイドリングからフケ上がりサイコーになりました

プラグの点検
圧縮の点検
かれこれ手直しが多すぎて

けど次に繋がりそうな形にはもっていけたね

しっかりねしとけば走るときに壊れんとです

それはそうと
フィラーキャップ開けたらカムにギヤ切ってなくもしかするとハイカム入ってないかも
と思ってましたけど
戸田のイン側用が取り付けてありました
滅多に見ないレアものですね

カムスプロケもノーマルみたいなのだが
何か意図があってやったのか

さすがハチロクですね
たくさんの人に扱われて
いろいろな弄りされてるんですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿