最近LINK G4 ECUの問い合わせが多いです。
みんなフリーダムからの切り替えを考えてるのかな。
周りはフリーダム率高い!純正は青い箱のECUか?てぐらい多い。
けどもう廃盤商品。電子機器が壊れたらみんな次考えるよね。
そしたらみんな噂聞きつけてLINKってどうよ?みたいな感じ。
配線からセッティングまで全部やってよ~なんて声があるんですけど
そんな時間どこにもありません
気持ちはわかりますが時間はみんな均等に分け与えられてるからね。
で思ったのが4AG16V4スロαN制御のLINKデータと配線図を知り合いのお店から販売してもらったら
どうかと。そんな高くないATOMでいいかな。
配線図を元に結線してデータ入りのLINKを繋げばエンジンかかりますてやつ。
もちろんセッティングは必要やし、それぞれ必要な分は足してもらわなきゃいけないけど。
みんな気になってる問題は初期設定じゃないかな。
案外AE86乗りって自分で何でもする人多いからできそう。
純正ハーネスからLINKに直接変換できるハーネスが出回っているみたいですけど
あれはあれでOKなんですが、デスビに同時噴射なんてLINKの性能からしたら勿体無いです。
ダイレクトイグニッションにしてシーケンシャル噴射にしたらいいよね。
ダイレクトイグニッションなんてトヨタの流通品でいいもんね。
クランク角センサーは92後期か4AGZでいいし。AE86デスビも改造したら720°を読めるんだよね。
アイドルアップや電動ファンなんかも自由に設定できるし、どこまで使い切るかは使う人次第。
エンジンかかる最低限のことだけやね。最近じゃ空燃比計もほとんどの車両が自前でつけてるみたいから手軽にセッティングできるもんね。
けど人の手が入るからトラブル多そう。
そんなこと考えたらやる気は出ないから結局のところしないかもね。
まあもし気になった人がいたら相談にはのります。
相談には・・・。
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4AGじゃないしLINKやし、メーター高級品やし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/6f/1f11ab9c1d7d25c5151ff0be71eac779.jpg?1582399359)
自分は電装関係だけだけど、これ作るのって大変だと思う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/30/a4860271a0ca7963f0100791edbf8c87.jpg?1582114443)
新鳥栖からの上りは初めてでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/94/d89fbce516c1b0e4ee5a3c30ad938679.jpg?1581927368)
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これは4AGなんだけど
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/c7/e80de54f1103bbc5990a63ff698ac99b.jpg?1581334865)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/7a/1ace38f3418c9ffa8c6d7e4041a5c7e4.jpg?1581334190)