中村みっちゃんの日記(旧赤ハチの日々)

赤いハチロクAE86でサーキット走ってます!サーキット車両製作をメインとするガレージ作業日記+佐賀県グルメ日記!

ようやく始動

2006年08月30日 21時54分46秒 | IKENAX号
200ボルトコンプレッサーがようやく動きました。

買ってから何ヵ月たつんだ?ってぐらい遅かったです。

ベルトつけたり、カプラー換えたり、配線を引いたりと暇みつけてボチボチやってました。今日、ようやく配線を繋げました。

無事始動!

音はうるさいけどエアーがどんどん上がっていきます…


7キロ…


10キロ…


12キロ…


エッまだ上がる?


13キロでレギュレターがきいて停止しました。


おいおい上がりすぎなんじゃね?今までコンプレッサーで8キロだったんですよ。まあ弱いより強いほうがいいですが、たぶんホースが長持ちしないんで毎日ホースからはエアーを抜かないといけないでしょうね!

これで電力不足100ボルトコンプレッサーはあまり使わなくなると思いますがさすがに深夜の200ボルトコンプレッサーの使用は音がうるさいから(一応、防音策も考えてるけど)使えないのでそのときは100ボルトコンプレッサーを使うようにしたいと思います。


これでエアーツール関係が使い易くなりそうです。

は~や~く来い

2006年08月29日 17時29分02秒 | IKENAX号
シール類がまだきません。

あまりに大量に注文しすぎたからか共販も探すのに苦労してるのか?

でもシール類ぐらいはすぐにぉあるはずなんだけど・・・。

さっさと載せたい!


話し変わりますがまたパーツクリーナーを3本買いました。

ブログをさかのぼってみたら先月末に3本購入してました。
たった1ヶ月で3本・・・(汗)

昨日のミッション洗浄でIKENAXがけっこう使ってたからだろう!

1本寄付してもらおう!

でもナ○コのパーツクリーナーは農薬臭いね。


謎の破片

2006年08月29日 17時07分41秒 | IKENAX号
黒銀ハチからミッションを降ろすときオイルを抜いたんですよ・

そのときドレンボルトに何か破片が…

たぶんギヤの欠けた破片?
そうです。このミッションお先が長くなさそうです。
で、とりあえずミッションを割って他に破片が入っていないかとチェックとギヤ欠けの確認、軽く洗浄をIKENAXとしました。

カウンターギヤなどは念入りチェックしましたがギヤ欠けなど見つけれなかったので一応よかったかな~。他にめ破片が落ちたりしてなかったから軽症だといいです。



ミッションが長持ちしてくればいいんだけど…。

バーベキューハウス

2006年08月28日 12時38分53秒 | 地元ネタ
昨日、ソフトボールの試合があり反省会が近くの道の駅でありました。

バーベキューでビールもおいしかったです。炭を使ってないからバーベキューとは言わないのかな?まあそんなこたぁーどうでもいいです。

ここは50人以上は楽に入るとこで夜までのバーベキューハウス貸し出しもあってるので地元でたま~に使うんです。
料金はかなり格安。


すると言ってまだしてないIKENAXファン感謝祭(仮)をここでやってもいいなぁ~なんて思ってます。


ただ遠方から来られるかもしれないかたの帰りが心配なとこですがIKENAX家に泊まればいいかと…。

がんばって開催してみようIKENAXファン感謝祭!

芸能音痴王

2006年08月26日 00時28分42秒 | 普段の出来事
最近、IKENAXが翼に似てるとか巷で言われてるのがくやしい赤ハチです。

翼って大空翼?

ミサキクンとのツインシュートに憧れてボールは蹴ってませんでしたが…。



おーっと話が脱線。

タッキー&翼は名前は知ってます。
タッキーはさすがに有名人なので知ってますが翼は知らん。
ダレダ?

IKENAXに似てるらしいから見てみたい。


本当に似てるのはツカジじゃないのか?



タッキー&ツカジじゃないのか?

ん~芸能界は奥が深い!



今日はめずらしくハニカミというのをみた。

噂でぐらいしか知らないし。
芸能人同士デートするらしい。
今回出てた芸能人はスピードワゴンの小沢←こいつは知ってます。
あま~いって言うやつの片割れですよね。
のデートの相手が熊澤枝里子ていう人やったけどだれか知らんです。

なんか初初しいのをみてくやしかったので写メ撮って途中でみるのをやめました。


今の流行りと言えばハンカチ王子ですね。日曜にソフトボールの試合なんで青いハンカチを使ったら100キロぐらいのスライダー投げれる気がします。おいの本気のストレートでも80キロぐらいが限界なんじゃないか~。


芸能界について気になったことを書いてみました。


インリン・オブ・ジョイントと言った赤ハチでした。(≧ω≦)8の字開脚?

そろそろ…

2006年08月22日 23時16分13秒 | 普段の出来事
忘れ去られようとしてた車が一台…


そう黒銀ハチです。


とりあえず今日、エンジン乗せ換えの為、小屋入りさせました。

乗せ換えるエンジンは20万キロ走の86エンジン。
棚落ちやメタルブローはしてないみたいなんでとりあえずは大丈夫かな~。でも心配。

性格上、ポン乗せはしたくない。

降りてるうちに、せめてカムシール、クランクシール前後ぐらいは換えときたい。カムシールらへんからのオイル漏れがひどいからまあ換えて当たり前ですけど。

部品も発注したし。それも赤ハチ関連も大量に頼みました。大量っていっても小物(シールやパッキン)が多いです。


部品がくるまで2、3日かかるかもなのでその間にエンジン降ろそうと思います。ただエアコン、パワステ付きなので降ろしにくいんですよね~。でも難しくはないのでがんばりま~す。

県外遠征

2006年08月21日 23時55分28秒 | 普段の出来事
土曜日の話です。

昼、佐賀市内に買物に行く途中、一流整備士がいる工場に超~気が向いたので立ち寄ってみました。

そこの工場には一年に一回行くか行かないかぐらいなので何の連絡もしてないで行ったら驚くに違いないと思ったんです。
まあいつもの嫌がらせです。

工場につくと一人の天才一流整備士がやる気なさそうに仕事をしてました。サボってなかったからヨシとしよう。少し話して事務所ギャルを確認しようとしたが発見できず。巨乳らしい。
(≧ω≦)ボンッキュッボンッ?




でその夜、天才一流整備士IKENAXを連れとある秘密基地へ。
ここにくる人たちは、すごく話しやすい人たちばかりだからついつい長話しになるんです。それも飲みながら…。


帰りはIKENAXが運転してくれて途中で寝てしまいました。毎度のことですがIKENAX様いつもすんません。さすがに今回は起きたら自宅だったのでびびりましたけど…。

ボケ~っと

2006年08月19日 02時00分09秒 | 普段の出来事
最近、ガレージでボ~ってしてること多いです。何もしてないわけじゃないんですが汗かかない程度ぐらいしかしてない。最近、導入したFN付きラジカセでラジオを聞いています。んで扇風機にあたりながら机の前でネジ山が終了したネガキャンアダプターを見ながらビールを飲む。いい気分です。

昨日は美夜がきたので、目標を書かせました。
10月までにはドリフトをできるようになるぞ~IKENAXに勝つという目標です。
これからじゃんじゃん走り込むらしいです。

美夜にはきちんとした目標があれば上達は早くなると思います。
基本的に行動力はあるので、あとはあんな風に走りたいとか、あそこのコーナーをドリフトしてみたいとかいう気持ちがあればいいんですが、その辺がどうも消極的な面があるみたいなんです。
でもタイヤ集めなんかはすごい。二ヵ月前ぐらいから0からのスタートだったのにもうホイールなんか10本以上は持ってるし。走るためにはぜったいタイヤが必要だということもわかってるみたいです。まあ本人が楽しんでいればそれでいい話しなんですよね…。


あと、たまに勘違いされてるまたいなんでとりあえず書いときます。

美夜はCLUB N2のメンバーではありませんから~。