ハイカム組んだ時にまあまあ圧縮ありそうだったから
けっこう狙ってオーバーラップを広くとって組んだ4AG
それを4スロにして
純正ハーネスを流用したLINKモンスーンで制御
オーバーラップ広いから
アイドリングと始動後のセットアップが難しく
空気量が多いバルブ使って制御しないとアイドリングのコントールが難しいです
アイドル回転あげたりしたら問題はなくなるけど
そんなことして
誤魔化すのは好きじゃ無い
チューニングエンジンだからと言っても普通に乗りたいですね
やはりソレノイドバルブで空気量が多いやつ見つけてLINKでコントロールするのがベストかな。
LINKとかフルコンだからなんでも制御できそうなんだけど
メカ側の状態がけっこう効いてくるのです
点火進めて燃料濃いめにしたら
けっこう良い感じに落ちつくけど
停止時の燃費が悪いから
自分としてはしたくない
たかがアイドリングたかが始動性なんですが
よく考えてるメーカーってまじ凄いと思います
少しでの近づけるように
よく考えてセッティングしていきたいですね
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